しもろぐ

noobがnoobなことを書いていきます

【WoT B】Blaze WZ

こんばんは、しもたろです

新月イベントが終了しちゃいましたが、お目当ての戦車は手に入れられたでしょうか

まだの方も、課金すればゲットできるWGのお慈悲期間があるので、貢いでみてはいかがでしょう

そもそもイベント期間がシビアすぎ

 

 

さて、今回はそのイベントで手に入れた戦車

f:id:Shimotaro25:20170215105451p:image

Tier7の駆逐戦車、Blaze WZです

 

こちらの戦車、一言で表すなら 「微妙」

装甲は頼りなく、装填、収縮、旋回も遅い

砲塔旋回も左右45°までです

 

しかし、火力と最大速度には申し分がないので、使い方次第では大きく変わるのではないでしょうか

今後のバフに期待ですね

 

 

 

 

 f:id:Shimotaro25:20170215105526p:image

それでは戦場に行きましょう

マップはフォールズクリーク

改変以降占領が有効的ではなくなったので、以前より撃ち合う機会が多くなってますね

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215105539j:image

戦闘開始

敵も味方も重めな編成

今回は味方に続き、橋を援護することにします

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215105554j:image

f:id:Shimotaro25:20170215105606j:image

とりあえずはいつも通りこの位置でいいでしょう

建物横の茂みから何かしらが顔を出してくるはずです

邪魔な車を排除しつつ、味方のスポットを待ちます

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215105619j:image

見えました

まずはSU-122-44

しかし、上部しか見えずこいつの精度では不安が残る感じ

ここは下手に撃たず様子見します

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215105630j:image

次に見えたのは王虎

が、こいつも味方とかぶって撃てない....

味方112がもう少し茂みに寄っててくれれば撃てたかもしれませんね

道路の中央に仁王立ちしてることは気にしないでおきましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215105643j:image

と言いつつも、撃てないのは私の位置取りにも問題が

とりあえず撃てる位置まで前進しましょう

敵が裏取りしている味方に気を取られている今がチャンスです

目指すは橋の手前の建物

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215105714j:image

到着次第28protに1発

のつもりが、車体下部に弾かれる体たらく....

金弾を使ったのですが、角度が悪かったのか微妙にそれたのか

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215105723j:image

ならば撃てる敵を撃つまで

奥でちょろちょろしてるパンターを削っていきます

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215105734j:image

パンターに何発か撃ちこんでる間に気づけば28protが瀕死に

これはチャンス

さっきは弾かれてしまいましたからね、ここらでリベンジといきましょう

茂みでよく分かりませんが、ほっぺたなら抜けるはず

よーーーく狙って....

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215105743j:image

撃破!!!

弱点把握は曖昧でしたが、無事砲塔横を抜けました

今後はしっかりと覚えておきましょう

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215105755j:image

さて、戦況は4対3

味方は押せ押せムードなので、私も遅れまいと後を追います

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215105803j:image

手始めにラインメタルに榴弾

大口径は野放しにはできません

見つけ次第狙います

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215105812j:image

そうこうしてる内に味方が残りの敵を撃破

残ったラインメタルを全員で囲んで戦闘終了

 

最後、ブラックプリンスと同時撃ちでしたが、私がキルできたようです

ありがたい

 

 

 

戦闘結果はこんな感じに

f:id:Shimotaro25:20170215111558p:image

f:id:Shimotaro25:20170215111616p:image

与ダメージは2136、勲章はもらえませんでした

まあ、後方支援以外してませんでしたからね

 

 

 

今回の試合のように、中距離からの味方の援護なら安定してこなすことはできます

が、遠距離となると精度と照準速度がややネックとなりますね

限定旋回とは言え砲塔は回りますし、機動性もそこそこある方なので、芋るより気持ち前に出た方が扱いやすいかもしれません

ぜひWGに貢いで購入してみてはいかがでしょうか

 

 

 それでは(・ω・)ノ