【WoT B】鬼ごっこで遊ぼう
こんばんは、しもたろです
先日、クラメンを祝う提案をして、突発的に部屋を立てて的当てゲームをしていたのですが
「飽きた」との声が(私を筆頭に)相次いで挙がり、身体が闘争を求める私たちは鬼ごっこでスリルを味わうことに
鬼2人と逃げ5人(見学1人)、地獄の鬼ごっこが幕を開けました
当たり前ですが、最大速度と旋回力がモノを言わせる鬼ごっこ
マップによっても変わるものの、LTTBやType62なんかが圧倒的有利な感じがします
(コーナーで差を付けろ)
(逃げ側はドラキュラ禁止)
たまにE50Mとかいう物理で勝ちに来る人もいますが
何に乗ろうか迷いましたが
せっかくだから私はこのT2 Lightを選ぶぜ!!!
以前の記事でも紹介しましたが、直線ではトップクラスの速力
開けたマップなら誰にも追いつかれません
ただし、旋回は終わってるので、市街地なんかでは死にます
車体が軽いので、マップのオブジェクトに当たっても死にます
「そこは戦術と腕かな」
まあ行きましょう
マップは冬のマリノフカ
PC版のマップを持ってきたくせに、謎の改変で全くの別マップになってしまいましたね
このマップは開けた場所が多いので、占領地付近に近寄らなければ足を活かせるでしょう
勝ちはすでに見えています
鬼ごっこスタート
スタート位置は南東です
とりあえず外周をぐるぐる回ってれば余裕でしょう
初動からノンストップで北の風車を目指します
ここで鬼のドラキュラを発見
味方の偵察部隊ですね
鬼の動向を把握するのは大事ですが、同時に標的にされるので、私は苦手です
続いてRuも発見
どうやら偵察と言うより鬼側を挑発しに向かったようですね
あのまま捕まらなければいいのですが
まあ、私はそんなことお構いなし
このまま風車を突っ切り、敵陣側へと走ります
なんというか、止まったら負けな気がしてるので、終始走り続けます
これが吉と出るか凶と出るか
そして敵陣に到着
鬼はマップ中央の坂に
私が湖へ向かうタイミングで、鬼は占領地側へと登ってきました
ナイスタイミングですね、このまま入れちがう様に湖へと走り去りましょう
が、見つかる....
ドラキュラは坂を登らなかったらしく、坂下からスポットされた模様
いやらしい
見つかって警戒しましたが、他の人を追いかけ回してるみたいですね
こちらに来る気配はありません
それならば、このまま湖を通り自陣へと戻りましょう
と、ここで鬼のRuがこちらに
逃げ惑うType59が鬼を引き連れて来た様です
なんということをしてくれたのでしょう
そしてそのまま捕まっちゃいました
さすがにType59ではRuからは逃げきれませんね
大丈夫、その分私が逃げきります
Ruはそのまま私を標的に
しかし、直線の多いこのマップ
私の足に追いつけるとでも思っているのでしょうか
このまま外周2周目へと参りましょう
依然しつこく追ってきます
ほんと、しつこいですね
追いつかないんですから、おとなしく諦めればいいものを
風車を越え敵陣に到達する辺り、ショートカットしてきやがりました
それでもかなり差がついています
これは余裕ですね
残り5分、このまま楽に逃げきりましょう
Hahahahahahaha
は?
ああああああああああああああああああああああああ!!!!
ちくしょう!!!!!!!!!!
なんか死にました
岩陰から飛び出してきたドラキュラに、全身全霊のハグをされたんですが
マップには写っていたのに、気づかずに近づいてしまうとは完全なるnoob
あとは味方に託しましょう
残るはレオパルトとBT-7
BT-7は茂みに潜んで乗り切るみたいですね
早々に退場した人は、なんか私の残骸で遊んでます
やめてください
と、気づけばBT-7が囲まれてました
さすがに2両相手では厳しいのでは
ここまででしょうか
と、思いましたが
かわす
さらにかわす
見事に2人抜き
自慢の加速でささっとピンチを切り抜けてしまいました
やりますねえ
が、やはり敵うはずもなく
残るはレオパルトのみに
この鬼ごっこ、逃げ側が少なくなるほど鬼が有利になるように思えますが、実はその逆でして
退場組が暇を弄び好き勝手しているので、鬼は常にスポットされた状態に
逃げ側からすれば、自分はばれずに敵の位置は分かるので、追われるどころか見つからないことも可能に
即効ばれちゃったんですけどね
いやしかし
ドラキュラは横から側面めがけて突っ込んできてます
これは走り抜けられるのではないでしょうか
だめでした
これにて終了
残り時間は3分22秒
鬼の圧勝です
こんな感じの鬼ごっこを数時間楽しんでいました
とても楽しいクランです
戦場に出て敵を倒すのもいいですが、たまにはこうやって遊ぶのもいいですね
死体撃ちはやめてください
それでは(・ω・)ノ