しもろぐ

noobがnoobなことを書いていきます

【WoT B】E25 #1

 

こんばんは、しもたろです

 

突然ですが、皆さんは「日本」と言われて何を連想しますか?

そうですね、忍者ですね(無理やり)

 

今回はそんな忍者に乗ります

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202203530p:image

ドイツのTier7駆逐戦車、E25(#1)です

日本関係ないとか言わないでください

 

 

こちらの戦車、簡単に説明すると「早くて柔らかい」

装甲はペラペラで榴弾で楽に抜かれてしまいますが、隠蔽率は凶悪で移動速度も軽く60kmは出ます

主砲も火力こそは低いものの、分間17.81発

まさに忍者ですね

 

ラマーを乗せたらもっと早くなりますが、私は換気扇でバランスよく底上げしています

お好みでどうぞ

 

戦い方としては、いかに見つからずに手数で攻められるかですね

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202203954j:image

それでは早速行きましょう

マップはカスティーリャ

まだ駆逐の未来が残されているマップです

いつ犠牲になるのかハラハラものですね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202204038j:image

戦闘開始

今回のマッチングを見る感じ、味方は西側を押しそうな雰囲気

とりあえず味方の動きを見つつ、無難に砂ポジに登ります

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202204147j:image

やはり全員西に向かう様ですね

ISも反転して中戦車を追おうとしています

 

 

そうなると、ここにいても撃てる位置は限られてきます

f:id:Shimotaro25:20170202204231j:image

東の目がない状態なので、そのまま高台から降りて陣地方面へ

芋り続けた挙句、気づいたら敵がすぐ近くに!!なんてことになったら笑えませんからね

味方の移動にも時間がかかりそうですし、序盤は私が目となりましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202204504j:image

とりあえずこの位置から東を偵察することに

カニ目装備してますし、こいつの目なら大体の敵は見えるでしょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202204731j:image

言ってるそばから来ました、KV-4です

のこのことど真ん中を進軍してやがります

味方はまだ撃てる位置にいないみたいなのが残念ですが、ちょっとからかってやりましょう

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202204940j:image

ぬ、抜けない....

金弾を装填してもこれですよ

なんちゅう装甲してるんですかあいつ

言い忘れましたが、E25の貫通力はかなり低め

格上重戦車相手となると、ご覧の様に手も足も出ないことも

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202205058j:image

とりあえず牽制の1発

抜けないのはわかってますが、警戒して足を止めてくれたらなーと

まあ、豆鉄砲などお構いなしでガンガン進まれちゃいましたけどね

 

 

さて、引き続き偵察の続きを

f:id:Shimotaro25:20170202205219j:image

の、つもりが占領地横に54modが

あいつも私と同じ様に東を見に来たみたいですね

すでにKV-4が先行してるのがあれですけど

とにかくやばいので全力後退

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202205351j:image

うん?6感が発動しませんね

どうやら見つかっていないみたいです

遮蔽物もなく距離も150mほどだったんですが、ネットの力かピンポイントで敵のキューポラに判定がなかったか

なんにせよ奇跡です

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202205549j:image

54modに居座られたらどうしようもありません

逃げるついでに敵陣を回り、そのまま裏へと回りましょう

低貫通に紙装甲、正面張って戦える戦車ではありません

機動力と隠蔽率を活かしてこそなのです

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202205713j:image

道中何か見つけましたが気にしたら負け

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202205811j:image

さて、この辺りでいいでしょう

お尻ペンペンタイムの始まりです

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202205841j:image

f:id:Shimotaro25:20170202205849j:image

f:id:Shimotaro25:20170202205900j:image

f:id:Shimotaro25:20170202205911j:image

撃てる敵からどんどん撃ち込んでいきます

装填時間は3.4秒、逃げる暇も与えず尻を蹴り上げます

敵が味方に釣られている内に、こちらからできるだけ削り取っていきます

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202210211j:image

うん、こんなもんでしょう

後方に危機を覚えた敵は、撃てない位置まで前進してしまいました

撃てなくなったら撃てる位置に移動するまで

今度は東の丘に登り、尻叩きの続きと参りましょう

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202210333j:image

ん??

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202210343j:image

IS-3だあああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 f:id:Shimotaro25:20170202210536g:plain

 

うわあああああああああああああああああああああああ

 

 

 

なんでこんなとこにIS-3がいやがるんですか

テンパった挙句無理に撃とうとして、体当たりくらっちゃいましたよ、ちくしょう

まあ、敵の砲撃をギリギリかわせたのはよしとしましょう

(ミニマップみてないnoobプレイ)

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202210847j:image

とにかく、これは相手が悪すぎる

とてもタイマン張って勝てる相手じゃありません

逃げる以外の選択肢など存在しません

 

 

このまま逃げ切って、味方の援護へ向かいます

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202210829j:image

もうこの時点でかなりテンパってます

一気に敵の背後に付き、味方と挟んで危険度の高い敵から集中砲火です

勝てばいいんです、勝てば

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202211147j:image

痛い!!!

 

さすがに見逃してはくれませんね

正面の味方を無視して、先ほどのお返しと言わんばかりの狙いっぷり

いやらしい

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202211317j:image

しかし、そんなことはお構いなし

優先すべきはラインメタル

味方も敵に挟まれているので、先にそちらをどうにかします

 

 

さあ、ラインメタルを倒したらP虎

まずは履帯を切って動きを

f:id:Shimotaro25:20170202211635j:image

止められない

 

駆動輪を撃ち抜いても切れやがりませんよ

砲の弱さがここで発揮されるとは

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202211735j:image

ここで奇跡的に跳弾

遮蔽物を挟んで貫通力を落とすことに成功

車体の小ささがここで活きました

とにかくこれはチャンス、もしかしたら勝てる未来が残されてるかもしれません

倒せなくても瀕死にはできます

こうなったらやれるとこまでやってーーー

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202212213j:image

ぎゃあああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

IS-3....

完全に忘れてました....

戦況把握最悪ですね....

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202212318j:image 

f:id:Shimotaro25:20170202212459j:image

まあ、やられたものは仕方ありません

あとは味方に託しましょう

そのために敵を削ったのです

 

T-44はハルダウン、54modは豚飯をして撃ち合ってますね

これがプロの技です

私もこんな戦い方ができればいいのですが

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202212607j:image

撃ち合いの末T-44はやられてしまいましたが、その隙に54modが詰めてP虎を撃破

敵の装填タイミングに攻め込む、とても上手ですね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170202212701j:image

そして難なく最後の敵を撃破

さすがです、今回ばかりは味方様に大感謝ですね

 

 

 

さて、戦闘結果

f:id:Shimotaro25:20170202212746p:image

f:id:Shimotaro25:20170202212756p:image

与ダメージは1815、クラス3の称号をいただけました

何気に6発も外してますね

 

この試合、裏取りを失敗した挙句、無駄に死んだりとイマイチパッとしませんでした

もう少し慎重な立ち回りができれば、まだ少しはマシだったかもしれません

スパユニの道は長く険しいですね

 

 

 

 

それでは(・ω・)ノ