しもろぐ

noobがnoobなことを書いていきます

【WoT B】T49

 

 

こんばんは、しもたろです

今回も私のお気に入りの戦車を紹介させていただこうと思います

 

それがこちら

f:id:Shimotaro25:20170109192649j:image

Tier5のアメリカ駆逐戦車、T49です

 

この戦車、最高速と隠蔽率がとても優れており、とても扱いやすく高水準にまとまったものとなっています

 

では、簡単にスペックを紹介しましょう

f:id:Shimotaro25:20170109193202j:image

装甲に関しては、あっさり榴弾で抜かれるほどペラペラです

思えば、私の乗る戦車って柔らかいのばっかりですね

 

 f:id:Shimotaro25:20170109193809j:image

しかし、薄ければ速いというのは摂理(違います)

最高速度は61km/hにも及びます

持ち前の隠蔽率も合わさって、楽々陣地転換が行えますね

しかし、車体旋回と砲塔旋回はかなり遅く、そこをどう補うかで大きく違ってくるので注意が必要です

 

f:id:Shimotaro25:20170109194107j:image

砲に関しては特に問題もありません

発射速度は分間12.17発、約5秒に1発ですね

貫通力と平均火力も、このTier帯の駆逐としては気にならない水準でしょう

格上重戦車と正面からやり合う以外では、滅多に金弾を必要としません

 

以上の様に、とてもハイスペックで強力な戦車となっています

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170109194425j:image

それでは今回も戦場に行ってみましょう

マップは失われた寺院

WGって意地でも狙撃させようとしませんよね

前のマップに戻せ

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170109194554j:image

戦闘開始

初動はまっすぐ寺の中へと突き進みます

と言っても、マップ北西へは行きません

 

f:id:Shimotaro25:20170109194700j:image

駆け込むのはこちら

川と寺、両方を狙えるポジションです

ここで敵が見えるまで待機します

 

しかしこのポジション、両方撃てるということは、両方から撃たれるということ

今回は隠蔽率を過信したプレイとなっております

あまりオススメはできません

 

 

f:id:Shimotaro25:20170109194856j:image

試合開始からもうすぐ1分

味方はだいぶ寺へと押し上げていますが、一向に会敵(かいてき)しませんね

マップ南東への視界は通っていませんし、敵は川から攻めてくるかもしれません

 

 

f:id:Shimotaro25:20170109195140j:image

と、思ったら、いましたいましたAT2

鈍足戦車が今更になってようやく前線にたどり着いた様です

奥にもまだ敵がいるみたいなので、一旦そちらの援護へと回りましょう

 

f:id:Shimotaro25:20170109195245j:image

AT2は後からどうとでもなります

狙うはシャーマン

厄介かつ大嫌いな中戦車から仕留めていきます

 

f:id:Shimotaro25:20170109195422j:image

発見はされたものの、こちらには興味を示さない様子

安全に倒すことができました

 

 

f:id:Shimotaro25:20170109195516j:image

さあ、お次はAT2です

相手はかなりの重装甲、味方もかなり苦戦しているみたいですね

ささっと距離を詰めて挟んでしまいましょう

 

f:id:Shimotaro25:20170109195643j:image

が、味方SUがAT2と側面を擦り付けてのダン

無砲塔駆逐同士、お互いが撃たれまいとスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリ

側面撃てないじゃないですか

 

f:id:Shimotaro25:20170109195953j:image

ま、キューポラ抜くんですけどね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170109200021j:image

ここで、いつの間にか攻めてきていた敵のT49に味方がやられてしまいました

SUとAT2はほっといても踊ってるだけなんで、先にこいつをやってしまうことに

SUまでこいつに食われたら面倒ですしね

 

f:id:Shimotaro25:20170109200146j:image

何気に練習中の単伸縮を使い撃破

うまく決まると気持ちいいですね

被弾なく倒すことができました

 

 

さあ、今度こそAT2

f:id:Shimotaro25:20170109200307j:image

って、まだ踊ってますよこの人たち

もうほっといてもいいんじゃないですかね

 

f:id:Shimotaro25:20170109200418j:image

とは言っても試合は試合

しっかり柵ごと撃ち抜いて支援します

ようやく落ち着いて側面を撃てるようになったので、ささっと倒してしまいましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170109200526j:image

と、思ったら、今度はシャーマンが側面に....

なんだなんだ、今回は落ち着いて撃たせてもらえないぞ

 

 

f:id:Shimotaro25:20170109200658j:image

f:id:Shimotaro25:20170109200738j:image

ま、キューポラ抜くんですけどね

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170109200756j:image

 さあ、やっと寺は片付きました

いつの間にかピンチになっている川へと向かいましょう

 

f:id:Shimotaro25:20170109200840j:image

その前に、お尻を向けて逃げている三凸に1発

 

このポジション、最初に入ったポジションのちょうど反対の位置ですね

ここから川へと射線を通します

 

f:id:Shimotaro25:20170109200944j:image

まずは重装甲でやっかいなKV-1に1発

これはどうやら車体天板が抜けたみたいですね

どんな当たり方してんでしょうか

 

 

f:id:Shimotaro25:20170109201034j:image

戦況はこちらが有利

射線が通らなくなったら一気に詰めましょう

味方もガンガン押して行ってるので、私は南から回り込みます

 

f:id:Shimotaro25:20170109201128j:image

敵は正面の味方に釘付け状態

すかさず横からペチります

俯角もあるので地形にも対応しやすいですね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170109201222j:image

頭だけ覗かせつつ敵の誤射を誘ったら、一気に横へ回り込みます

この時向かって右の履帯を狙ったんですが、車体下部の反対側に当たってますね

照準も履帯を捉えてるのに、なんだっていうんでしょうか

 

まあとにかくこのまま削り切りましょう

 

f:id:Shimotaro25:20170109201429j:image

 

あっ....?

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170109201442j:image

 

あああああああああ!!!??

 

 

余裕面で走ってたら見事に転落

履帯も切れて側面丸晒し

アホです

 

 

f:id:Shimotaro25:20170109201550j:image

 

痛い!!!!!!

 

切れている履帯にオーバーキルかましてくるとは....

まあ、榴弾貫通させられるよりはマシでしょう

 

f:id:Shimotaro25:20170109201738j:image

しっかりとお返ししておきます

 

 

f:id:Shimotaro25:20170109201755j:image

残るは我らのアイドルへったん

こちらを気にする余裕はないみたいですね

そのかわいいおしりに砲弾をプレゼントしてあげます

 

f:id:Shimotaro25:20170109201859j:image

が、わずかに間に合わず....

 

 

f:id:Shimotaro25:20170109201928j:image

中盤以降てんやわんやでしたが、無事戦闘終了

今回も生き残ることができました

 

戦闘結果はこんな感じ

f:id:Shimotaro25:20170109202008j:image

与ダメージは1718

クラス2、トップガン、大口径の勲章をいただけました

持ち前の機動力を活かし、うまく走り回れたのではないでしょうか

 

 

 

 

このT49、装甲の薄さにさえ目をつむれば、本当に強く扱いやすい素晴らしい戦車です

隠蔽と速度で十分補えますしね

狭いマップな上に駆逐の居場所も削られてきていますが、この子ならまだまだ戦えます

かなりオススメできますので、ぜひ乗ってみてはいかがでしょうか

 

 

それでは(・ω・)ノ