しもろぐ

noobがnoobなことを書いていきます

【WoT B】Pz. Ⅴ/Ⅳ

こんばんは、しもたろです

最近高Tierで勝てなくなり、低Tierへ逃げております

ちょっとやらなかっただけで、かなり腕が落ちました(元からありません)

 

 

と、いうわけで

今回は中Tier戦車に乗りましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170405164216p:image

ドイツのTier5中戦車、Pz.Ⅴ/Ⅳです

 

この戦車、簡単に言えばE50のTier5版

堅牢な装甲と優れた精度を有しています

機動力と装填速度はやや微妙ですが、中戦車として扱うには十分かと

くれぐれも格上には注意が必要ですが

 

 

 

それでは戦場へ

 f:id:Shimotaro25:20170405164258p:image

マップは冬のマリノフカ

なんか味方にうちのクラマスがいますね

こんなところで出会えるとは、酷使させていただきましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170405164323p:image

戦闘開始

中Tierで軽めのマッチング、いつも通り湖に集結するでしょう

するはずです

 

 

f:id:Shimotaro25:20170405164345p:image

まあ、私はいつも通り中央への偵察に行くんですがね

湖側の偵察はクラマス殿に任せましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170405164405p:image

さて、いつも通りのこのポジション

もはやここにしか来てませんね

誰かいい立ち回り教えてください

 

 

f:id:Shimotaro25:20170405164507p:image

ここで敵をぞくぞく発見

さすがクラマス殿、いい感じにスポットしてくれますね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170405164529p:image

とりあえずこちらは安全そうなので、ここから狙撃します

湖に集まると分かりつつも装甲を無駄に狙撃に徹する、なかなかのnoobプレイを発揮しております

 

 

f:id:Shimotaro25:20170405164554p:image

さて、撃てる敵からどんどん撃っていきましょう

T-34-85に撃ちましたが、直前に見えなくなってしまいました

まあ当たっているでしょう

さっきから足を止めまくってましたし、攻撃に夢中になってるはずです

 

 

f:id:Shimotaro25:20170405164609p:image

再び発見

ほら当たってた

こちらには精度の素晴らしい砲が備わっています

どんどん削り取りますよ

 

 

f:id:Shimotaro25:20170405164630p:image

ここで敵の後方部隊も発見

重戦車も湖に来てますね

これは敵全員湖にいるでしょう

北に向かった味方が完全に無駄足となってますが、配置的にはこちらが有利です

 

 

f:id:Shimotaro25:20170405164653p:image

と、T-34-85に見つかりました

どうやらこちらへ向かってくる様子

いやですね、そのまま側面晒して戦ってくれてたらいいのに

まあ、来るなら相手してやりましょ

f:id:Shimotaro25:20170405164711p:image

あああああああああああああああああああああああああ!?!?!?!?!?!?ッス

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170405164728p:image

なんや、なんかいきなり瀕死になった

横からすごいの飛んできた

1発で500近く吹っ飛んだ

こっわ

 

 

f:id:Shimotaro25:20170405164758p:image

撃ってきたのはSU-100Y

頭のおかしい砲付けよってからに

ビビってる隙にかなり詰められてしまいました

余裕ぶっこいてたら一気にピンチに、落ち着いていきましょう

とにかくこいつを倒さないと

 

 

f:id:Shimotaro25:20170405164816p:image

お、味方さんナイスキルです

なんとか無駄な被弾なく倒せました

最高に無駄な1発を貰ってますが

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170405164838p:image

さて、気づけば湖を突破した敵が攻めてきてます

さすがにレミ相手に少数じゃ無理ですからね

死なずに引いてくれただけでもかなり大きいです

私も可能な限り粘りましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170405164903p:image

うお、1発もらってしまった

重装甲と言えど真正面からは抜かれます

車体フリフリしてましたが、撃たれるタイミングが最悪でしたね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170405164917p:image

しかし負けてはいられない

味方からの援護もあります、私は落ち着いて動きを封じる

味方の撃ちやすい状況を作るのです

 

 

f:id:Shimotaro25:20170405164937p:image

そして根性の跳弾

Hahaha、昼飯なら簡単には抜けまい

金弾撃たれてたら死んでましたが、ナイス粘りと自分を褒めたい

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170405164954p:image

よし、それじゃあ死のうか

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170405165014p:image

なんとか1両撃破

たしかもう1両いたはず

のつもりが、なんか増えてる....

 

いや、大丈夫

味方も集まってますし、勝てない状況ではない

建物もありますし、昼飯豚飯で耐え抜いてみせます

 

 

 f:id:Shimotaro25:20170405205441p:image

と、いうわけで、死のうか

思ったよりあっさり1両撃破できました

味方さんの援護がとても頼もしい

この調子でエサとなりましょうかね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170405165232p:image

ん???

 

 

 

 

 f:id:Shimotaro25:20170405165316j:image

ラスボスきたああああああああああああああ!!!!!!!!!

 

 

f:id:Shimotaro25:20170405165329p:image

ああああああああああああああああ死ね!!!!!

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170405165351p:image

マジで死ぬかと思った

なんなのあいつ怖すぎ 

艦砲で戦車撃とうとするとかオーバーキルも甚だしい

 

なんて言ってる間に、クラマスが最後の1両を撃破

偵察したり走り回ったり、お疲れ様でした

私は全然動いてません

 

 

 

さて、戦闘結果は

f:id:Shimotaro25:20170405165407p:image

f:id:Shimotaro25:20170405165424p:image

与ダメージ2039

クラス2、共謀者、レヘヴァスライホ、スパルタンの勲章をいただけました

もうほんとスパルタン

 

ダメージは狙撃の賜物ですね

中戦車の仕事かと言われれば微妙ですが、敵が集まると予想して的確に狙えたのでよしとしたい(してください)

相変わらず射線管理がガバガバですが、慎重に攻めることを覚えたいですね

 

 

 

それでは(・ω・)ノ