しもろぐ

noobがnoobなことを書いていきます

【WoT B】鬼ごっこで遊ぼう

こんばんは、しもたろです

先日、クラメンを祝う提案をして、突発的に部屋を立てて的当てゲームをしていたのですが

f:id:Shimotaro25:20170226200136j:image

「飽きた」との声が(私を筆頭に)相次いで挙がり、身体が闘争を求める私たちは鬼ごっこでスリルを味わうことに

 

f:id:Shimotaro25:20170226194317p:image 

鬼2人と逃げ5人(見学1人)、地獄の鬼ごっこが幕を開けました

 

当たり前ですが、最大速度と旋回力がモノを言わせる鬼ごっこ

マップによっても変わるものの、LTTBやType62なんかが圧倒的有利な感じがします

(コーナーで差を付けろ)

(逃げ側はドラキュラ禁止)

たまにE50Mとかいう物理で勝ちに来る人もいますが

 

何に乗ろうか迷いましたが

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170226194330p:image

せっかくだから私はこのT2 Lightを選ぶぜ!!!

 

 

以前の記事でも紹介しましたが、直線ではトップクラスの速力

開けたマップなら誰にも追いつかれません

ただし、旋回は終わってるので、市街地なんかでは死にます

車体が軽いので、マップのオブジェクトに当たっても死にます

「そこは戦術と腕かな」

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170226194352p:image

まあ行きましょう

マップは冬のマリノフカ

PC版のマップを持ってきたくせに、謎の改変で全くの別マップになってしまいましたね

 

このマップは開けた場所が多いので、占領地付近に近寄らなければ足を活かせるでしょう

勝ちはすでに見えています

 

 

f:id:Shimotaro25:20170226194402j:image

鬼ごっこスタート

スタート位置は南東です

 

f:id:Shimotaro25:20170226194413j:image

とりあえず外周をぐるぐる回ってれば余裕でしょう

初動からノンストップで北の風車を目指します

 

f:id:Shimotaro25:20170226194424j:image

ここで鬼のドラキュラを発見

味方の偵察部隊ですね

鬼の動向を把握するのは大事ですが、同時に標的にされるので、私は苦手です

 

f:id:Shimotaro25:20170226194435j:image

続いてRuも発見

どうやら偵察と言うより鬼側を挑発しに向かったようですね

あのまま捕まらなければいいのですが

 

f:id:Shimotaro25:20170226194445j:image

まあ、私はそんなことお構いなし

このまま風車を突っ切り、敵陣側へと走ります

なんというか、止まったら負けな気がしてるので、終始走り続けます

これが吉と出るか凶と出るか

 

 

f:id:Shimotaro25:20170226194454j:image

そして敵陣に到着

鬼はマップ中央の坂に

私が湖へ向かうタイミングで、鬼は占領地側へと登ってきました

ナイスタイミングですね、このまま入れちがう様に湖へと走り去りましょう

 

f:id:Shimotaro25:20170226194523j:image

が、見つかる....

ドラキュラは坂を登らなかったらしく、坂下からスポットされた模様

いやらしい

 

f:id:Shimotaro25:20170226194534j:image

見つかって警戒しましたが、他の人を追いかけ回してるみたいですね

こちらに来る気配はありません

それならば、このまま湖を通り自陣へと戻りましょう

 

f:id:Shimotaro25:20170226194551j:image

と、ここで鬼のRuがこちらに

逃げ惑うType59が鬼を引き連れて来た様です

なんということをしてくれたのでしょう

 

f:id:Shimotaro25:20170226194601j:image

そしてそのまま捕まっちゃいました

さすがにType59ではRuからは逃げきれませんね

大丈夫、その分私が逃げきります

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170226194610j:image

f:id:Shimotaro25:20170226194619j:image

Ruはそのまま私を標的に

しかし、直線の多いこのマップ

私の足に追いつけるとでも思っているのでしょうか

このまま外周2周目へと参りましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170226194635j:image

依然しつこく追ってきます

ほんと、しつこいですね

追いつかないんですから、おとなしく諦めればいいものを

 

f:id:Shimotaro25:20170226194645j:image

風車を越え敵陣に到達する辺り、ショートカットしてきやがりました

それでもかなり差がついています

これは余裕ですね

残り5分、このまま楽に逃げきりましょう

Hahahahahahaha

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170226194653j:image

は?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170226195017g:plain

 

ああああああああああああああああああああああああ!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170226195042g:plain 

 

ちくしょう!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170226194713j:image

なんか死にました

岩陰から飛び出してきたドラキュラに、全身全霊のハグをされたんですが

マップには写っていたのに、気づかずに近づいてしまうとは完全なるnoob

あとは味方に託しましょう

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170226194723j:image

f:id:Shimotaro25:20170226194731j:image

残るはレオパルトとBT-7

BT-7は茂みに潜んで乗り切るみたいですね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170226194737j:image

早々に退場した人は、なんか私の残骸で遊んでます

やめてください

 

 

f:id:Shimotaro25:20170226194749j:image

と、気づけばBT-7が囲まれてました

さすがに2両相手では厳しいのでは

ここまででしょうか

 

 

 

と、思いましたが

 

f:id:Shimotaro25:20170226194758j:image

 

かわす

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170226194805j:image

 

さらにかわす

 

 

 

 

 

 f:id:Shimotaro25:20170226195236g:plain

 

見事に2人抜き

自慢の加速でささっとピンチを切り抜けてしまいました

やりますねえ

 

 

f:id:Shimotaro25:20170226194813j:image

が、やはり敵うはずもなく

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170226194834j:image

残るはレオパルトのみに

この鬼ごっこ、逃げ側が少なくなるほど鬼が有利になるように思えますが、実はその逆でして

退場組が暇を弄び好き勝手しているので、鬼は常にスポットされた状態に

逃げ側からすれば、自分はばれずに敵の位置は分かるので、追われるどころか見つからないことも可能に

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170226194841j:image

即効ばれちゃったんですけどね

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170226194852j:image

いやしかし

ドラキュラは横から側面めがけて突っ込んできてます

これは走り抜けられるのではないでしょうか

 

 

f:id:Shimotaro25:20170226194858j:image

だめでした

 

 

これにて終了

残り時間は3分22秒

鬼の圧勝です

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170226194911j:image

こんな感じの鬼ごっこを数時間楽しんでいました

とても楽しいクランです

戦場に出て敵を倒すのもいいですが、たまにはこうやって遊ぶのもいいですね

死体撃ちはやめてください

 

 

 

それでは(・ω・)ノ