しもろぐ

noobがnoobなことを書いていきます

【WoT B】Churchill Ⅲ 前半戦

こんばんは、しもたろです

 

最近戦績が思うように伸びず、モチベーションが低下しつつあります

なので、今回はソ連ブースト()をしようかと

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170218152605p:image

ソ連のTier5重戦車、Churchill Ⅲです

 

イギリスではありません、ソ連です

 

 

 

この戦車、イギリスHTルートを進めている人なら分かると思いますが、機動性は劣悪

装甲も大して信用できず、俯角も微妙で立ち回りが難しいイメージですね

 

 

主砲はChurchill Ⅰ の中間砲である6ポンド砲

f:id:Shimotaro25:20170218152900p:image

単発火力こそ低いですが、装填速度は2.9秒
これだけが取り柄です

隙を見てどれだけポンポコ撃ち込めるかが勝負です

 

 

 

 

 

 

それでは戦場に

f:id:Shimotaro25:20170218152922p:image

マップはカスティーリャ

水没には細心の注意を払わないといけない、難易度の高いマップです

橋に気をつけましょう

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170218152937j:image

戦闘開始

Tier帯の影響もあり、敵に重戦車はいませんね

トップHTらしくガッツリ戦いましょうか

とりあえず初動はマップ東の丘を目指します

 

 

f:id:Shimotaro25:20170218152950j:image

いや、どうやら味方の中戦車は全員北西で芋る様子

あそこからじゃこちらへの援護は期待できませんし、一旦相手の出方を伺うことに

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170218153001j:image

と、味方が猛烈に突っ込んで行きますね

ここでヘッツァーを発見

どうやら1人取り残されてるみたいです

 

 

f:id:Shimotaro25:20170218153013j:image

これはおいしくいただいておきましょう

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170218153025j:image

さて、そうなると残りの敵は全員西にいますね

味方中戦車は相変わらず動こうとしないので、私が中央から突っ込んで行きましょう

駆逐部隊には東の丘から狙撃をしてほしかったんですが、2人ともガンガンと突っ込んでいってしまいました

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170218153056j:image

占領地横の橋を渡っている辺りでリー先生を発見

咄嗟撃ちでしたがギリギリ当たりました

やはりソ連は絞らない方が当たるのかもしれません

 

 

f:id:Shimotaro25:20170218153111j:image

続いて現れたのはT-34

敵は全員味方の駆逐にお熱ですね

全くこちらの相手をしてくれません

とりあえずポンポコポンポコ撃ちまくります

こういうときにRPMを発揮しなくては

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170218153119j:image

まずはT-34を撃破

最後までこちらはガン無視でした

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170218153133j:image

リー先生は味方が倒してくれたので、私は高台へと登ります

このタイミングでも味方中戦車は動いてくれませんね

もう私1人でやりましょう

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170218153141j:image

登りきったらお山の大将を倒しにかかります

完全に不意をつけたので、ここもRPMでゴリ押すことに

 

 

f:id:Shimotaro25:20170218153151j:image

1発もらいましたが無事撃破

昼飯しても履帯裏の弱点を抜かれちゃうんですよね

まあ、被弾1発で済んだのはよしとしましょう

残りは5対1、焦ることはありません

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170218153200j:image

残る敵は高台の下にいる様子

北西には味方が待機しているので、私は挟撃の体勢をとることに

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170218153209j:image

が、やはり機動性がネック....

裏へ回ろうにもそう簡単に行かない鈍足っぷり

向かってる途中で味方がどんどんやられていく....

 

 

f:id:Shimotaro25:20170218153218j:image

追いついた頃にはマチルダまでもが食べられてしまいました

残る味方は北東で登山をしているので、実質1対1

一気にチャンスからピンチに

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170218153227j:image

まあ、余裕なんですけどね

体力差もありますし、こちらは連射砲

適当にゴリ押せばなんとかなるのです←

 

 

f:id:Shimotaro25:20170218153236j:image

被弾しましたが、こちらは弾いてノーダメ

特に苦戦することもなく勝てました

これにて戦闘終了

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170218153253p:image

f:id:Shimotaro25:20170218153307p:image

与ダメージは881、クラス3の勲章をいただけました

 

 

うーん、思ったよりダメージを稼げませんでしたね

敵を追いかけてばかりで、射撃機会が少なかった印象があります

開幕の進軍ルートを間違えたなしまった感が拭えません

 

 

とにかく、これではイマイチ満足できない

もう1戦参りましょう

長くなるので次の記事へと続きます