しもろぐ

noobがnoobなことを書いていきます

【WoT B】Jagdtiger

 

こんばんは、しもたろです

昨日Blitzのアップデートがありましたね

ゴールドが枯渇している拡張信者の私は、しばらく戦車に乗れそうにありません

撮り溜めって偉大ですね

 

 

 

さて、早速今回の戦車を

 

f:id:Shimotaro25:20170503213101p:image

ドイツのTier9駆逐戦車、Jagdtigerです

通称ヤクトラですね

 

車体はTigerⅡのものを流用しており、このTier帯としては心もとないですね

重駆逐と言いつつも、近距離戦は極力避けたいところ

しかし、戦闘室はそれなりに硬く、防盾も大きめ

ハルダウンをしつつ小まめに車体を振ることで、格上の弾を弾きまくることも

 

 

そして、特筆すべきは主砲

f:id:Shimotaro25:20170503213116p:image

12.8cmの長身砲、DPMは4218
ゲーム内トップのDPMです、頭おかしいですね
単純な撃ち合いなら負けません

 

しかし、前述した通り車体装甲はTier8レベル

重駆逐ということもあり、接近戦は苦手です

攻撃に出る際はやや慎重気味がいいですかね

 

 

 

それでは戦場へ

f:id:Shimotaro25:20170503213132p:image

マップは廃線

まだ駆逐の希望が残っていて助かります

これ以上改変しないでください

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503213149p:image

戦闘開始

初動は南西の高台へ

前半は狙撃に徹します

攻めるのは戦況を見つつですね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503213206p:image

鈍足戦車としては、この初動がかなりの緊張ですね

敵の動きにもよりますが、ここで見つかると早々にごっそり削られることも

特にこいつは隠蔽が悪いので尚更

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503213236p:image

なんて危惧してましたが、バレずにこれました

さてさて、敵もちらほら見えてます

狙撃タイムと参りましょうか

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503213252p:image

は????????

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503213315p:image

なんか開始30秒で味方が溶けたんですが

どういうことなの

てか、T-54がめちゃくちゃ突っ込んで来てるじゃないですか

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503213334p:image

とにかく、まずは敵の目を潰します

開幕特攻に引っかき回されるとか言語道断

最優先で倒さねばなりません

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503213350p:image 

味方のprotもフォーカスしてくれてるみたいです

ここで駆逐部隊の腕を見せてやりましょう

自慢の速射力を活かしてどんどん削り取ります

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503213408p:image

うおお、榴弾

今度は50 120が突っ込んで来てる様子

そいつに見られたっぽいですね

てか、さすがにこれはまずいでしょう

開始1分で大ピンチなんですが

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503213429p:image

優先すべきT-54は撃てなくなってしまったので、勢いに乗ろうとしてる重戦車部隊を叩きます

もはや止めることはできません、迎え撃つのみです

ここまで進軍を許したら、殴り合うしかないです

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503213452p:image

とか言ってる間に味方はどんどん溶けていくんですけどね

しかし、同時にこちらも敵にダメージを与えられています

ゲーム内最高クラスのDPM、存分に発揮してやりましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503213549p:image 

間もなく2分が経過しようというところ

特攻T-54が出てきました

しかし、戦況は3対6

これはもう絶望ですね

諦めませんけど

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503213528p:image

残る味方重戦車もやられ、ここで再度見つかる

2人でここに固まったのがまずかったですね

一気に詰められそうな予感

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503213609p:image

とりあえずT-54は潰しておきます

こいつには散々やられましたからね

怒りと憎しみを砲弾に込めて撃ち込みます

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503213629p:image

と、隣でprotが爆散

いよいよ1人となってしまいました

せめてあと1両は道連れにしたいところ

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503213650p:image

体力を存分に残した50 120が詰めてきました

ローダーは厄介ですが、1発でも弾ければ撃ち勝てます

東からE50が狙撃してきてるので、なるべく直線上になるよう履帯を切って

 

f:id:Shimotaro25:20170503213709p:image

切れねえ....

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503213732p:image

はい、知ってました

弾くどころか、車体下部をスパスパ抜かれました

格下相手にはそれなりに強いんですけどね、この貧弱車体めが

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503213748p:image

f:id:Shimotaro25:20170503213803p:image

結果は、与ダメージが2746、勲章はなしでした

これはなんていうか、特攻に打ち負けた感じですね

敵の目を潰すより、主力を抑え込んでた方がよかったかもしれません

腕でも頭でも負けた感が半端ないです

 

 

 

 

なのでなので

 もう1戦行きましょう

さすがにかっこ悪いから

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503213817p:image

2戦目

マップは大和港

どこに大和があるというのでしょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503213832p:image

戦闘開始

初動はまっすぐ北東へ

こちらには大口径駆逐が2両います

なので、今回狙撃は味方に任せ、私は味方に続いて後方支援します

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503213848p:image

そして今回も緊張しながらの進軍

ほぼ確実に中央の稜線から覗いてくるやつがいますからね

ヤクトラの隠蔽率だと9割見つかるので、撃たれないことを願いつつささっと通り抜けます

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503213906p:image

ほらバレた

やっぱり中央に何かいます

多分Ruでしょう

撃たれなかったのは幸いです

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503213926p:image

ん??

味方がPTAと会敵

なぜあんなところに

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503213943p:image

いい的なんで撃っておきましょう 

前試合に引き続き、また開幕特攻でしょうか

しかし今回はそうはさせませんよ

集中砲火を浴びせます

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503214008p:image

あっさり倒せました

味方もノーダメージの様子

中央の敵が引っ込んでいるので、私は今のうちに北東へと進みます

PTAに見られたことで敵は私が芋ってると思ってるでしょう

バレない様に移動します

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503214029p:image

さて、無事に安置まで来れました

敵も味方も主力は東

しっかり援護をしましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503214050p:image

てか、さっきから気になってましたが、E50の位置がいやらしいんですよね

あそこから東の味方が狙撃されると厄介です

牽制しておきましょうか

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503214111p:image

あ、ここ全然撃てん....

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503214134p:image

ええい、あいつは味方に任せましょう

お芋さん部隊が返り討ちにしてくれると思います、多分

私は当初の予定通り、東の敵を叩きに向かいます

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503214155p:image

味方は押し負けそうな感じですね

スナイパーもいるみたいですし、下手に出ずに引き込んでほしいところ

もしくは私が正面を張るか

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503214213p:image

と、T-54が稜線からチラチラ頭を出して、敵を引き込んでくれました

これはありがたい、釣られたところにすかさず撃ち込みます

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503214231p:image

これで東は残り2両

攻める前に、敵のお芋さんを引っ込めておきましょう

手前のIS-6と戦うにしても、あそこからポンポコ撃たれたんじゃかなり厄介です

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503214309p:image

ヴァッフェン4号が引っ込んだら、すかさず乗り出してIS-6に攻撃

体力はたんまり残ってるんで、ここはダメージ交換しつつ確実に削りに行きます

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503214328p:image

すかさず2発目

1発もらって2発返す、速射砲は素晴らしいですね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503214349p:image

このままIS-6を撃破してしまいたいですが、そろそろヴァッフェン4号が撃ってくるので後退

案の定撃ってきましたが、斜面で角度が付いてたおかげで弾くことができました

なんだ、見直したぞ車体

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503214415p:image

こうなれば安心

大胆に身を乗り出してIS-6を撃破します

大正義ヤクトラ、格下相手に手こずってる暇はないのです

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503214434p:image

さて、気づけば戦況は2対2

まだまだどう転ぶか分かりません

とにかく今注意すべきはヴァッフェン4号

そろそろ撃ってくるので車体を振りつつ下がります

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503214448p:image

うお、撃ってきた

少し車体を振りすぎましたかね、履帯ごと抜かれました

まあ、IS-6を狙ってた時から1発の被弾は想定内

とは言っても、これ以上の被弾は避けたいところ

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503214514p:image

T-54がスポットに行ってくれるみたいです

なら、私はここで構えてましょうか

どうせ茂みから覗いてきてるんです、いそうなところに置きエイムしておきましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503214531p:image

ほーら、狙い通りのところにいた

見えた瞬間に撃ち込んでやります

運よく燃やせたんですが、自動消火装置を積んでたらしく、速攻消されましたが

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503214600p:image

狙撃に徹して撃破

しかし、味方T-54もお亡くなりに

うーん、こちらから射線は通ってましたし、無理に撃ち合わなくてもよかったと思うのですが

これはやや痛手ですね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503214621p:image

残る敵は1両

こちらも私のみ

文字通りの一騎打ちとなってしまいました

敵はこちらのスタート地点付近にいたはずなので、来るなら北かマップ中央からでしょう

とりあえず中央に車体を向けつつ後退します

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503214642p:image

敵が来る前に、このまま後方の稜線を越えたいところ

敵の残り体力は把握できていませんが、半分近くは削れていると予測

正面から撃ち合えば十分に勝てますが、ローダー相手に側背面を取られるのはなんとしても避けたい

どこから来られてもいいように、マップ端の見渡しのいい場所まで下がります

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503214710p:image

お???

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503214722p:image

ワンパンでした( ͡° ͜ʖ ͡°)

いや、中央から来るかなーーとは思ってましたが、まさかそんなところから出てくるとは

俯角が足りずに無理にこちらを撃とうと乗り出してきてくれたので、落ち着いて撃ち抜けました

 

 

f:id:Shimotaro25:20170503214740p:image

これにて戦闘終了

いやあ、今回は勝てました

さっきの試合はなかったことにしたい

 

 

戦闘結果

f:id:Shimotaro25:20170503214751p:image

f:id:Shimotaro25:20170503214759p:image

与ダメージは2848、クラス3とトップガンの勲章をいただけました

トップガンを取った割には、思ったよりダメージ稼げてませんでしたね

あまりDPMを活かせる場面もありませんでしたし

鈍足無砲塔ゆえにすばやく考えて動かなければいけないこの戦車、今回は攻めに出るのが遅かったかもしれません

重駆逐としての動きの視野を広げていきたいですね

 

 

それでは(・ω・)ノ