しもろぐ

noobがnoobなことを書いていきます

【WoT B】復活のM

 

こんばんは、しもたろです

無課金ではピンが足りないことに気づきました

 

 f:id:Shimotaro25:20170418201041j:image

先に言っておきますが、記事タイトルとこの人は関係ありません

 

 

 

さて、以前の記事で某戦車に乗ったときのこと

 

f:id:Shimotaro25:20170418202227j:image

f:id:Shimotaro25:20170418202234j:image

 

重装甲だからと調子に乗っていたら、榴弾を撃ちまくられました

 

戦闘前のイメージでは、華麗に敵の弾を弾きまくるはずだったんです

こんなことでいいんでしょうか

 

なので、今回はリベンジです

 

f:id:Shimotaro25:20170418200139p:image

マウス〜〜〜〜〜〜〜〜

 

最近ハマってる上に、バフが待ちきれず乗り回してるだけなんですけどね

 

 

 

それではさっそく

f:id:Shimotaro25:20170418200200p:image

マップは蜃気楼

このマップは何を目的として作られたのでしょうか

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418200220p:image

戦闘開始

初動は前方の岩に張り付きに向かいます

滝裏に向かう敵に先制し、豚飯で前線を築きます

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418200247p:image

あ、敵は砂漠レミみたいですね....

見事に出鼻をくじかれてしまいました

スタート位置にお芋さんがいるかもしれませんが、ここは一気に詰めてしまいましょう

鈍足なのでちんたらしてられません

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418200308p:image

先ほどのE75を発見

呑気に中央を進んでますね、これはいい的です

とりあえず動きを止めましょうか

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418200324p:image

は?

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418200344p:image

いや、動きを止めるとは言いましたけど

この角度でAPCRなら車体にも届くでしょうよ

履帯だけって

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418200405p:image

まあいいです

気を取り直してドンドコ詰めます

てか、味方中戦車はなぜあんなに前に出てるのか

敵は砂漠にレミってる上に、こちらの重戦車部隊は移動中

これは速攻死にそうですけど

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418200424p:image

とりあえず見える敵から

レオパルトの横顔に1発

うーん、いいダメージですね

火力もそこそこあるので、攻撃も強いのですよ

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418200511p:image

さあ、どんどん削っていきましょう

お次はE75

さっきは履帯吸収されてしまいましたからね

そのプリケツを犯してやりましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418201253p:image

お次はT-54

いいですね、まだ序盤ですが撃ち放題ですよ

案の定味方中戦車は壊滅したので、ここでがっつり削っておきましょう

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418201327p:image

おっ?????????

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418201157g:plain

弾薬庫〜〜〜〜〜〜〜

きもちい〜〜〜〜〜

 

いやあ、ここでソ連MTを消せたのは大きいですよ

ちょこまかと鬱陶しい敵は早めに倒すに限りますね

 

 

 f:id:Shimotaro25:20170418201356p:image

攻撃を続けます

あいも変わらず線路越しに撃てますね

個人的には線路より南西に行くのはあまりよろしくないと思ってるんですけど、実際のところどうなんですかね

スパユニ様の意見がほしいです

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418201422p:image

ここで183mmに抜かれる体たらく

なんか前回も同じ光景を見たような

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418201444p:image

少し下がりましょうか

と言うか、あの215bと足を揃えたいんですけどね

あまり前に出るつもりはないらしく、私も単独では突っ込めない状況

あの位置からじゃ奥の敵しか撃てませんからね

前進するなら、私が弾受けするんで横から攻撃してもらいたいんですが

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418201513p:image

と、ここでE5を発見

見えたと同時に撃ち込めました

南東方面はこちらの射線が通っていますし、まあそこに来ますよね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418201535p:image

どうやらE5は被弾覚悟で215bの元へ向かった様子

こちらがモタモタしてる内に、敵が攻勢に出ましたね

しかし単独、それほど恐れることはありませんかね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418201550p:image

と、狙いはこちらでした

しかし、あの位置からだとE5の俯角でも車体は狙えないでしょう

しかもAP、ちょっとよそ見すれば余裕で弾けます

215bさん、やっちゃってください

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418201608p:image

ん??

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418201626p:image

なんかいました

木箱ごと撃ち抜いておきましょう

これで戦力は同じです

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418201645p:image

また飛んできましたね

余裕で弾くんですけどね

この距離とこの角度、その砲じゃ抜けまいて

私も同じ砲なんですけどね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418201708p:image

ここで183が厄介なところに

しかも私のことガン待ちしてますよ

あんなとこで出待ちされたら下手に前に出られません

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418201726p:image

さすがに邪魔なんで、スポットを切った後に飛び出し撃ち

下がれ下がれ、そこにいられたら満足に戦えん

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418201750p:image

おっと、215bがついに動きました

そこに進むのはどうかと思いますが

てか、E5に詰められ183が水辺にいる以上、そこにしか進めませんよね

とにかく私も突っ込みましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418201803p:image

215bは線路の下にいるので、私は上から大胆に線路を乗り越えます

E75か183を撃破しておきたかったのですが、撃てるのはE5だけでした

無理に撃ちにも行けないので、ここはE5で我慢しておきましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418201820p:image

215bはやられましたが、残る敵は全員瀕死

そそくさと後退し、体勢を立て直しましょう

183にさえ気をつければあとは余裕です

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418201836p:image

とりあえずこの角度で線路に沿って後退

味方のE100は瀕死な上に占領地に

実質1対3です

可能な限り敵を直線上に捉え、弱点を撃たれない様にします

ハルダウンもできますしね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418201858p:image

チラっと頭を出し183を撃破

後部砲塔ですが、俯角がないという訳ではありません

地形を上手く使えばここからでも撃てるのですよ

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418201913p:image

お次はE75ですかね

このまま更に後退します

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418201927p:image

さあ見えました

この距離なら砲塔正面を安定して抜けますね

1発は覚悟でしっかり絞ります

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418201946p:image

はい撃破

被弾覚悟でしたが、こちらは弾くことができました

同じ12.8cmでこちらの方が弱点は大きかったのですが、この勝負は私の勝ちですね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418202000p:image

残るはE5のみ

奴はさっきの1発で瀕死になっています

それに引き換えこちらは4発耐えられます

ささっと詰めて終わらせますか

 

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418202013p:image

は???????????

 

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418202024p:image

やらかした....

完全に残り時間を失念していました....

これは明らかに私が戦犯なのでは....

 

 

f:id:Shimotaro25:20170418202034p:image

f:id:Shimotaro25:20170418202045p:image

与ダメージは4765、勲章はクラス1、トップガン、大口径の3つ

 

いや、これは本当に大戦犯

時間にさえ意識が回っていれば、もっと有効な立ち回りができたはず

てか勝ててた

ほんと土下座レベル

 

 

復活のはずが前回より酷い結果じゃないですかちくしょう

これはさすがに悔しいので、いつかまた復活します

次は被弾30発で生還する勢いで

 

 

それでは(・ω・)ノ