しもろぐ

noobがnoobなことを書いていきます

【WoT B】Type 59

 こんばんは、しもたろです

ブログの容量がカツカツで、だいぶ間が空いてしまいました

4月になったので取り返していきましょう

 

 

では早速今回乗った戦車を

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320202708p:image 

中国のTier8中戦車、Type59です

 

この戦車、簡単にまとめると頭が硬い

ハルダウンしていれば、格上の弾も楽に弾けます

車体前面も格下相手なら信頼できる装甲厚です

機動性と装填速度はやや微妙、俯角もないので、それらをうまくカバーできる立ち回りが求められます

 

 

 

 

それでは戦場へ

f:id:Shimotaro25:20170320202725p:image

マップはミデルブルフ

相変わらず丘上で撃ち合うのが主流となってしまっています

丘レミしてキャプ負けするのだけは勘弁

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320202753p:image

戦闘開始

セオリーに従って、真っ直ぐ丘上を進みましょう

どうせ全員登って来るんです、先に抑えたもん勝ちです

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320202819p:image

目指すは東端の稜線

俯角はなくとも、角度を意識すれば十分に戦えます

なるべく車体は晒さないように慎重にいきましょう

とりあえずは置きエイムして先制を

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320202838p:image

狙い通りのところに来ました!!

が、撃てない....

T-54さんちょっと乗り出しすぎじゃないですかね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320202907p:image

ここで敵ヴァッフェン4号の飛び出し撃ち

しかし砲塔で弾く

格上駆逐の弾でも怖くありません、余裕で弾きます

しかし、しっかり弱点もあるので、狙わせないようにしないといけません

仮にもTier9の戦場、中〜長距離でフラフラしてるのが無難ですね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320202923p:image

まだまだ試合は序盤

とりあえず撃てる敵から撃ちましょう

奥に見える112を引っ込めます

あんな高いところにいるといい的ですね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320202942p:image

またもやヴァッフェン4号からの攻撃

しかし弾く

今度は車体に当たりましたけど、稜線で角度が付いてるのでこちらも簡単には抜けません

いいですね、どんどん弾を無駄にしてください

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203005p:image

気づくと先ほどの112が前まで詰めて来てる様子

しかし、またT-54で撃てない....

この人さっきから車体側面晒しまくってますけど、大丈夫なんですかね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203024p:image

まあ、撃てるやつを狙いましょう

撃てない敵に固執していても無駄です

優先すべきは敵を勢いに乗せないこと

ちょっかい出して出にくくします

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203041p:image

何発か横槍を入れていたんですが、今度は味方の50 120が目の前に

こう集られると満足に攻撃できませんね

この場所は託して、私は別の場所へと向かいましょうか

まだまだ稼げそうだったんですが、仕方ありません

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203102p:image

向かうはマップ中央

同じタイミングでT69も回り込もうとしていたので、2人がかりで押し込みましょう

ジリ貧になる前に敵を削るのです

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203120p:image

優先すべきは格上

脅威度の高い敵から確実に削っていきます

(PTA倒せたのにE50にしか目が行ってません)

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203142p:image

E50はIS-3が撃破してくれました

次に狙うは54lite

いいところで敵が死んでくれたので、隙間から撃ち込んでやりましょう

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203202p:image

あっ....

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203218p:image

あああああ!!!????

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203236p:image

外した上に抜かれました

なんてこったいちくしょう

しかしまだチャンスは十分あります

一旦落ち着いて冷静にいきましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203258p:image

再び顔を出して112を撃破

1発もらいましたが、敵の数を減らすことに集中します

味方もどんどん倒していってくれてるので、このまま流れに乗りたいところ

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203321p:image

おっと背後にヴァッフェン4号

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203339p:image

これはまずい、1発で消しとばされます

逃げるように54liteの元へ

ついでにさっきの仕返しです

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203355p:image

さらば

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203410p:image

残る敵は2両

T69は味方に任せていいでしょう

結構体力が残ってますが、3両がかりならいけるはず

私は奥へ進みます

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203426p:image

とは言っても、こちらはワンパン圏内

下手に突っ込んでやられてたら笑うに笑えません

一度茂みを使い敵の動きを探ります

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203441p:image

いましたいました、やはり丘上へ戻ってきましたね

あとは攻めるタイミングを伺うだけ

味方と足並みを揃えて一気に叩きます

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203522p:image

よし、敵は味方T69に釣られて降りていきました

今がチャンス、丘上から突っ込みます

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203536p:image 

って、行こうと思ったらこっちガン見やないですか....

最後っ屁かます気満々ですね

意地でも誰かを道連れにしようとしてやがりますよ

恐ろしい

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203609p:image

あっ.........

 

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203640p:image

よーしチャンスだ!!

全員突っ込め!!

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203657p:image

味方の屍を乗り越え無事勝利....

儚い犠牲であった....

(最初から無茶してたし、絶対どこかで死ぬと思ってましたが)

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203712p:image

f:id:Shimotaro25:20170320203735p:image

 与ダメージは1456、クラス3の勲章をいただけました

なんか結果だけ見るとパッとしませんね

無駄なダメージをもらいすぎて、消極的になりあまり攻められなかった印象

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203747p:image

なのでもう1戦!!!

マップは冬のマリノフカ

またTier9戦場ですよちくしょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203800p:image

戦闘開始

敵の編成に対し、こちらはやや軽めな感じ

味方の軽い部隊はどうせ湖へ行くでしょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203815p:image

行きました

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203835p:image

駆逐たちはマップ北を警戒する様なので、私は中央の茂みから偵察します

このポジションもお馴染みですね

ほぼ毎回ここに来てる気がする

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203908p:image

ほれほれ見えましたよ

カニ目はなくとも皮膜でも十分に見える距離

建物が多いので反射神経を問われますが、ここから先制するのが楽しみなのですよ

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203922p:image

というわけで1発

通り抜けられる前にしっかり撃ち込んでおきます

相手からはこちらを視認できませんしウマウマですね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203936p:image

おっと、占領地にIS-8

なぜこんなところにいるのな謎ですが、おかげで下がるハメに

ほんと、なんでこんなところにいるんですか

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320203951p:image

どうやら開幕キャプの模様

たまにいるあれですね

とりあえず覗いてみたら手痛い1発

茂みと建物の隙間、完全に油断してました

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320204009p:image

無駄なダメージ交換でしたが、装填速度はこちらが上

まだキャプを続ける様なので、おまけにもう1発プレゼントしておきます

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320204023p:image

その後もまだキャプを続ける様子

ここまで己の意志を貫き通すとは流石ですな

建物でキューポラが隠れているので、もうささっとやっちゃいましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320204040p:image

さて、敵陣側にはT30

裏取りの味方に気を取られ足を止めてますね

そこはさっきM103が撃たれていた場所、射線管理が甘いですぞ

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320204054p:image

はあ!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320204108p:image

Ru....!!!!なぜ背後に!!!!!!

 

いや、ほんとなんでそこに

味方のお芋さんチームがいる方から来たんですけど、なんで突破されてるんですかちくしょう

(ミニマップ見てません)

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320204122p:image

とにかくこれは非常にまずい

面と撃ち合って勝てる相手ではありません

とりあえず履帯を切って、即背面に回り込まれないようにせねば

車体正面ならワンチャンあるでえ

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320204140p:image

お?

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170320204211p:image

おおおおおお?????

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170401004436p:image

味方2両が颯爽とかけつけてくれました

瀕死にはなりましたが、間一髪セーフ

味方がいるはずの場所から攻めて来られるとかヒヤヒヤもんですね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170401004454p:image

さて、残るは3両

またもや押せるタイミングで強気に出られない状況に

さっきの試合からなんら成長してません

とりあえず同じ様に距離を置きつつチャンスを伺う

 

 

f:id:Shimotaro25:20170401004517p:image

いや、味方が突っ込んでるんで私も行きますか

これだけ集まってればこちらには気が向かないでしょう

攻撃できずとも、囮にはなれますしね

絶殺されなければ

 

 

f:id:Shimotaro25:20170401004540p:image

というわけで、榴弾のお届けですよーーーー

うーん、いいダメージ

柔らか戦車はおいしいですな

 

 

f:id:Shimotaro25:20170401004601p:image

戦闘終了

気づけばこちらは被撃破なしでした

内容はどうであれ快勝

 

 

 

結果はこんな感じに

f:id:Shimotaro25:20170401004621p:image

f:id:Shimotaro25:20170401004637p:image 

与ダメージ2067、クラス3と共謀者の勲章をいただけました

 

2試合続けてパッとしませんね

無駄に食らって後半動きにくい、毎回これに苦しめられてる感じ

ヘルス管理も重大な課題ですね

まだまだ中戦車には乗りなれてないので、じっくり勉強していきます

 

 

それでは(・ω・)ノ