しもろぐ

noobがnoobなことを書いていきます

【WoT B】T32 前半戦

 

こんばんは、しもたろです

 

クラン内戦でよくTier8で戦うのですが、私のガレージ内でまともに運用できるのはラインメタルのみ....

さすがにこれは戦略が広がらないと思い、今回新たにTier8車両を購入しました

 

それがこちら

f:id:Shimotaro25:20170315174014p:image

アメリカのTier8重戦車、T32です

 

 

この戦車、何と言っても頭の硬さが武器

f:id:Shimotaro25:20170315135158p:image

砲塔正面の装甲はスペック上だけでも298mm

格上の弾でも楽々弾けます

俯角も良好なので、ハルダウンすれば鉄壁の要塞と化せます

 

しかし、キューポラなどの弱点もしっかりと存在しておりまして

いかに弱点を狙わせないかが重要ですね

 

車体装甲に関しても、重戦車としては信頼できるレベル

昼飯、豚飯を駆使すれば、同格相手でも充分に弾けます

ただし金弾にはご注意を

 

ちなみに私は90mm金弾運用をしております

RPMと貫通力で攻めるタイプです

90mmと105mmは一長一短、お好きな方をどうぞって感じですね

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315135220j:image

それでは行きましょう

マップはカッパーフィールド

狭い上に対岸からの射線も気にしないといけない、嫌いなマップの一つです

改変前の方が好きでした

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315135245j:image

戦闘開始

今回は重戦車らしく、マップ南でドンパチしましょう

対岸も気にしつつ、狙えるようなら中戦車の援護もしていきたいですね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315135307j:image 

なので、最南端には行かず斜面側へと向かいます

Tier9戦場なので、可能な限り車体を晒さずハルダウンで戦いたいですしね

どうでもいいけどあのIS-8もこっちに来てほしかった

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315135321j:image

ここで敵のM103をスポット

こちらもバレました

どうせ北側では敵の中戦車がこちらを狙ってます

スポットを切りつつしばし岩陰で待機

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315135336j:image

しかし、北は北で撃ち合っている様子

M103も集中砲火を浴び引き気味なので、ここは多少強気に出てもよさそうな感じ

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315135349j:image

というわけで、逃げてきたM103をささっと撃破

3方向から滅多撃ちにされてかわいそう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315135402j:image

やはり対岸からは攻撃してきませんね

重戦車としてはありがたい展開

 

f:id:Shimotaro25:20170315135414j:image

そうと決まれば突撃するのみ

横から狙撃される心配はありません

南側の全戦力で一気に敵重戦車を叩きます

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315135427j:image

狙うは体力の減っているIS-3から

ラッシュで重要なのは火力の集中

攻撃中のコマンドを出し、一気に叩きます

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315135438j:image

苦戦することもなくさくっと倒せました

味方とも連携が取れていい流れ

このまま畳み掛けましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315135450j:image 

f:id:Shimotaro25:20170315135500j:image

ヘイトは味方に向いています

ならば私はちょっかいを出すだけ

ひたすら履帯を切り続け、E75とIS-6に攻撃してもらいます

4両に囲まれ履帯を切られ続ける、自分がされたら発狂しますね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315135514j:image

と、履帯切ってたら燃料庫に引火しました

消火器もレストアもない様子、これはもうほっといてもいいでしょう

味方に任せて次の敵を狙います

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315135607j:image

さて、次に見えるはヤクパンツ

北にいたと思ったら、こちらへと引き返してきた様です

しかし、来るのが遅かったですね

こちらの4両は全員体力をたっぷり残しています

このままタコ殴りです

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315135617j:image

1発飛んできましたが履帯吸収

「来る!!」と思った瞬間角度を付けたら、綺麗に履帯へと吸い込まれていきました

綺麗に決まりすぎて自分でもびっくり

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315135626j:image

さーて、それじゃあお返しと参りましょう

敵へと群がる重戦車群、圧巻ですね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315135635j:image

5秒で撃破

数の暴力強すぎる

なんか今回、この上なく味方と息が合ってる気がします

気持ちよすぎる

毎回こんな試合したい

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315135644j:image

残るは北の2両のみ

これはもう余裕ですね

少しでも稼ぎたいので、ノンストップで突っ込みます

あわよくばもう1両くらいは撃破したいところ

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315135656j:image

お??

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315135704j:image

おおおおおおおお???????????

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315135712j:image

なんか地面に埋まって固まったと思ったら、次の瞬間には戦闘終了してました....

なんでこのタイミングでラグるねん....

まあ、撃ち合ってる時にラグるよりはマシですけど

 

 

とにかく、戦闘結果はこんな感じに

f:id:Shimotaro25:20170315135719j:image

f:id:Shimotaro25:20170315135728j:image 

与ダメージ2343、クラス2とトップガンの勲章をいただけました

 

この試合、押し込むタイミングがばっちり合っていて、かなり良かったと思います

もしもたついてたら、各個削られて戻ってきたヤクパンツに仕留められていたかも

敵重戦車を流れに乗って叩けたのはまさにラッシュって感じ

連携のありがたみを改めて実感しました

 

 

 

さて、今回はもう1戦録画してあります

2戦目に参りましょう

次の記事へどうぞ