しもろぐ

noobがnoobなことを書いていきます

【WoT B】T32 後半戦

 

T32、2戦目です

 

f:id:Shimotaro25:20170315140053j:image

マップはヴィニヤード

私の大好きなマップトップ3に入ります

要するに、広くて開けたマップが好きなんです

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315140101j:image

戦闘開始

今回は敵も味方も重戦車多めの編成

こうなると味方の初動も安易に想定できますね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315140110j:image

はい、案の定街レミです

これは分かりきっていました

同時に、敵も大半が街へと来るでしょう

むしろ全員来ると予想

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315140121j:image

なので私は街へは行かず、中央から狙撃します

重戦車のくせに前線丸投げ、素晴らしいですね

 

今回は街での全戦力ぶつかり合いを予想しています

正面からゴリゴリ撃ち合うより、側面から敵の動きを封じた方がいいと判断

もし北西に敵がいたとしても、すぐに発見できますしね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315140132j:image

早速敵中戦車を発見

予想通り敵も街側を押してる雰囲気

横からのぺちぺちしてやりましょうか

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315140144j:image

 

f:id:Shimotaro25:20170315140154j:image

前と横から撃たれて、こりゃたまらんと後退した様子
しかし残念、こちらから撃てます
敵の中戦車はType61のみ、ささっと敵の目を潰してしまいましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315140204j:image

ここでM103を発見

やけに後方に陣取ってますね

全く動かないんで、ここからおいしくいただいておきます

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315140215j:image

おっと、見つかりました

しかし構いません

Type61は瀕死、敵も大半が街中へと進軍しています

ダメージ交換しつつも、ここで確実に倒しておきたい

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315140224j:image

よし、被弾1発で撃破

敵は味方集団に夢中の様です

こちらにヘイトが向かない内に、横からちょっかい出しまくりましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315140234j:image

と、ラインメタルが占領地横にいたみたいですね

気づくのが遅れました、危ない危ない

しかし、こちらには興味がない様子

これはまだほっといてもよさそうですね

先に街を制圧した方がいいかもしれません

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315140244j:image

うお、Defenderが北にいた

あいつも私には興味がないみたいですけど、配置的にはちょっと危ないかも

最初から好き好んで孤立してるんですけどね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315140255j:image

とりあえずまだ安心できそうなんで、顔を出したラインメタルに榴弾

悲しいことに下振れも下振れ、APと大差ないダメージ

低単発砲はこういうところで泣きを見ますね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315140304j:image

ラインメタルは引っ込んだので再び街の支援

50 100が仁王立ちして砲撃していますね

高Tierでもよく見かける、無理にでも弾倉内全部撃ち切るマンです

履帯を切って、撃ち切っても動けないマンにしてやりましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315140314j:image

味方の砲撃もあって楽々撃破

ローダーのご利用は計画的に

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315140323j:image

さて、街は片付きました

残るは3両、M103は最初と同じ場所から動いてませんね(私も)

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315140331j:image

こちらも味方と合わせてさくっと撃破

この間4発撃ち込めました

うーん、おいしい

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315140341j:image

さて、お次はラインメタル

Defenderが怖いですが、味方とフォーカスを合わせましょう

というか、キルを奪いましょう

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315140347j:image

あっ.........

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315140359j:image

さて、戦況は6対1

もう勝ち確定ですね

残るDefenderはフルヘルス、がっつり稼がせていただきましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315140409j:image

まずは挨拶がてらに1発

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315140416j:image

ダメージ交換しつつ2発目

ここでDefenderは装填に入る

ラインメタルを狙ってるところから、しっかり撃ち切るところを見てましたよ

こうなってしまえば怖くない

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315140440j:image

さてさて、敵は長い長い装填タイム

ローダーの辛いところですね

そんなことお構いなしにポンポコ撃ち込みますけど

このまま撃破しちゃいましょう

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315140447j:image

と、IS-6邪魔....

5両で囲んでるのにそんなに肉薄したら明らかに邪魔でしょう....

意地でもキル奪うマンですか....

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170315140632g:plain

 まあ天板抜けるんですけどね

ハゲ頭はソ連HTの宿命、お悔やみ申し上げます....

 

 

 

何はともあれ戦闘終了

結果はこんな感じ

 

f:id:Shimotaro25:20170315140457j:image

f:id:Shimotaro25:20170315140504j:image

与ダメージは3367、クラス2の勲章をいただけました 

今回、見ようによっては完全なnoobプレイですね

開幕から味方と歩調を合わせず完全孤立、アホです

一応自分なりの予想で動いたんですが、ちょっと間違えれば速攻死んでたかもしれません

気をつけましょう

 

 

 

それでは(・ω・)ノ