しもろぐ

noobがnoobなことを書いていきます

【WoT B】Maus

 

こんばんは、しもたろです

よく「しもたろう」と間違えられますが、「しもたろ」です

働かずに過ごしたい一心で日々を謳歌しています

 

(ブログの容量がきついですが、今回から画質上げます)

 

 

さて、最近重装甲の戦車にはまっておりまして

火力でねじ伏せるのもいいですが、敵の弾をカンカン弾くのもなかなかに楽しいものです

今回はそんな戦車に乗ってみました

 

こちらです

 

 

 f:id:Shimotaro25:20170307145746j:image

 

 

 

なんなんでしょうね

 

 

 

 

この戦車、見た目に恥じぬ防御力を有しており、運用次第ではかなりの脅威

遅い、重い、硬いの三拍子が揃っており、まさに重戦車と言った感じ

全速力で走っている中戦車とぶつかると、600〜800くらいは軽く飛びます

すごいね!!!

 

 

ただし、砲はTier 9レベル

やや扱い辛いといった感じでしょうか

重戦車と正面を張り合うときは、ケチらず金弾を多用しましょう

 

 

 

それでは戦場へ

f:id:Shimotaro25:20170307143956j:image

マップは鉱山

丘取りに命を掛け、儚く散っていった戦車兵の怨念がさまよってますね

戦力を見て、丘を取るメリットとデメリットを考えて動きたいところ

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144005j:image

戦闘開始

私はセオリーnoobなので、まっすぐ丘へと向かいます

せっかくの重装甲、最前線でドンパチしてやろうじゃありませんか

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144016j:image

どうやら敵の中戦車が丘を奪取した模様

登ったのはPTAと4202の2両みたいですね

まあ、まだ焦らずとも対処できるでしょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144027j:image

 

ん???

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144040j:image

開幕早々なんか飛び出てきました

下がれ下がれ、そこは俯角のない駆逐の来る場所ではない

しかも岩に乗り上げて上向いてたし

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144053j:image

丘上の中戦車に注意しつつ前線を押し上げます

が、E100に撃つもギリギリ防盾に

こいつは比較的抜きやすいんですけどね

精度に泣かされます

 

 

撃ったら防御
メリハリをキッチリ付けて、慎重に攻めます

よそ見をすれば鉄壁の砲塔、角度に気をつけつつ受けの構えを

 

f:id:Shimotaro25:20170307144102j:image

榴弾ですかい....

いやまあ、下手に抜かれるよりはいいですが

このまま榴弾攻めでじわじわ削られるのは避けたいところ

避けようがありませんが

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144116j:image

とりあえずお返しのデコピン

やりました、今度は抜けましたよ

E100の砲塔は防盾が大きいものの、それ以外は簡単に抜けます

この調子で落ち着いて狙っていきましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144127j:image

と、気づけば側面に駆逐

柔らか戦車が裏取りにやってきましたね

しかし、そんなポジションでいいのでしょうか

すぐ死にそうですし、射線に気をつけつつ後方の味方に任せましょう

 

 

 

ここでE100にもう1発

f:id:Shimotaro25:20170307144138j:image

なんでや、さっきと同じとこに当たったやないか

角度か?角度が悪いんか??

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144152j:image

ならば抜けるやつを抜くまで

車体丸出しの183に八つ当たり

後部砲塔での飛び出し撃ちは要注意ですぞ

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144202j:image

気づけばヴァッフェン4号は死んでましたが、62Aが続いて来てた模様

あのまま自陣に潜り込まれると厄介です

しばし警戒を

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144224j:image

お、さっきの268も回ってきてた

しかしここからじゃ抜けな

いや、ハッチを狙えば....

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144236j:image

ビンゴ

なんであそこ当たり判定あるんでしょうね

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144250j:image

さて、案の定62Aに背後を突かれる始末

これはさすがに放っておけませんね

味方中戦車も対処に向かってますし、早めに倒しておきたいところ

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144300j:image

榴弾!!!!!!!

 

ちくしょう、また榴弾か!!

ダメージこそしょぼいものの、こう榴弾ばかり撃ち込まれるのもイライラしますね

後ろの62Aも気になりますが、やはり味方に任せて前線を押し上げ

f:id:Shimotaro25:20170307144314j:image

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

やらかした

完全に183の存在を忘れていました

ここで1000食らうのは大きい

一度冷静になりましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144327j:image

62Aの対処に向かった味方が、丘上からの狙撃でやられたみたいです

いやあ、これはいよいよまずい

さっさと打開しないと、3方向からのクロスファイアですよこれ

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144337j:image

とにかく、優先すべきは背後の62A

姿は見えませんが、あの茂みから覗いて来てるでしょう

私ならそうします

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144344j:image

ほーらいた

1発もらってしまいましたが、起きエイムしてたおかげで楽にいけました

味方も狙ってたみたいで、瞬殺できたのはいい感じ

これで正面に集中できます

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144356j:image

ここでまたもやE100からの砲撃

今度はAPですね

それなら怖くない、角度を付ければ余裕で弾けます

もうずっとAPだけ撃ってください、全部弾くから

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144409j:image

隙を見て攻撃

また防盾....

なんなんでしょう、絞れど絞れどレティクルの外周に飛んでいくんですが

さっきの268へのミラクルショットはなんだったんでしょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144419j:image

榴弾ンンンンンンンンンンンンンン!!!!!!

また榴弾か!!!!!!

いい加減にしろ!!!

いや、まあ抜けないなら榴弾で削るってのは私もよくするんですけど、いざ撃たれる側になると結構イラつきますねこれ

このじわじわなぶり殺しにされる感じ、心臓に悪い

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144545j:image

と、ここで落ち着かないとまたヘマをします

どうやら4202が丘上から顔を出しそうな感じ

E100が気になりますが、倒せる敵から確実に倒していきましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144431j:image

あ、215b邪魔....

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144556j:image

いや、抜けました

なんか抜けました

どこに当たったんでしょう

動画を見返してる感じでは、明らかに215bの頭を貫通して、4202の車体下部に当たってましたけど

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144603j:image

まあ、倒せたものはラッキー

丘上がフリーになったので、これで安心して前へ進めます

待ってろよE100、榴弾のお返しは500倍にして返してやる

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144611j:image

183が隠れてる岩陰まで詰めて、よそ見してるE100の砲塔側面へ

ははは、角度が甘いですぞ

 

 

f:id:Shimotaro25:20170307144619j:image

183も味方が倒し、これにて戦闘終了

 

 

戦闘結果はこんな感じに

 

f:id:Shimotaro25:20170307144626j:image

f:id:Shimotaro25:20170307144633j:image

与ダメージは3158、クラス2とトップガンの勲章をいただけました

 

あまり自慢の装甲を活かせられなかったように思いますが、うまく前線を支えられたんじゃないでしょうか

榴弾を撃たれるのは敵がこちらを抜けない証拠、いい弾受け兼盾になれたかと(そう思いたい)

さすがに榴弾ばかり撃たれるのは心臓によろしくないですが

 

 

それでは(・ω・)ノ