しもろぐ

noobがnoobなことを書いていきます

【WoT B】T-34-85 Victory

こんばんは、しもたろです

季節は2月、まだまだ寒い日が続きます

 

寒いと言ったらロシア(?)

今回はそんなソ連の戦車を

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215110820p:image

ソ連のTier6中戦車、T-34-85 Victoryです

 

こちらの戦車、通常ツリーのT-34-85の中間砲バージョンとなっています

金弾は多めに積んだ方が無難でしょう

 

だけかと思いきや、なんとエンジンも中間バージョン

本家に比べて貫通力と機動性に欠けており、やや扱いづらい人もいるのではないでしょうか

 

 

しかし、それでも中戦車としては優秀で、バランスよくまとまっています

収支も素晴らしく、安定して勝てて効率よく稼げる素晴らしい戦車です

中戦車の中では1番好きかもしれません

好きすぎてスイカが食べたくなってきました

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215110846p:image

それでは戦場へ

マップはディスペア砦

あまり戦略が広がりにくいイメージがあります

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215110856j:image

戦闘開始

初動はまっすぐマップ中央へ向かいます

全体的に軽い戦車ばかりでTier6の戦場、占領地付近での撃ち合いが予想されるので、ささっとポジションに付きに行きます

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215110907j:image

位置取るはここ、占領地内の塀

ここからキャプで挑発しつつ、ハルダウンで敵と対峙します

ティアトップで重戦車は1両しかいませんからね、私もある程度は前線を張りましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215110918j:image

さっそく見えた敵T-34に1発

そのポジション、うまく隠れないと茂みと建物の隙間から見えちゃいますからね

私もそこで何度撃ちこまれたことか....

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215110929j:image

と、気づけば後方にチトを発見

マップ南東から回ってきたみたいですね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215110938j:image

しかもノンストップで突っ込んでくる模様

タダでは通しません、しっかり通行料はいただきます

 

 

その後チトはそのまま味方集団の中に突っ込んで行きました

あれはほっといていいでしょう

さすがに1両相手なら味方も集中砲火で倒してくれるはず

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215110948j:image

ふと前を見るとエンジンが壊れて動けない四駆が

これはおいしい、しっかりといただいておきます

先ほどのT-34は裏へと回りこんでるみたいですね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215111000j:image

裏取りも分かっていれば怖くない

置きエイムしておき、見えた瞬間に撃ちこみます

私の戦況把握能力も日々進化しているのです

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215111011j:image

 

ああっ!?

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215111022j:image

なんであの2両が芋ってやがるんですか

見事に弾薬庫にヒットしやがりましたよ、危ない危ない(戦況把握能力×)

芋中戦車には制裁を、レストアを使い反撃に出ます

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215111029j:image

抜けねえ!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215111040j:image

レストア使った直後に装填手やられましたよ

もう怒った、もう許さん

後で絶対仕返しするからな

今はとりあえず逃げます

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215111050j:image

狙いはナースホルン

走り撃ちを決めつつ一気に物陰まで詰めます

駆逐なんて近づいてしまえば怖くありません

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215111100j:image

物陰に隠れたら、敵が撃ったのを確認してすかさず側面へ

残り体力は257、うまくいけば榴弾で仕留められそうです

まだ1両も倒せていませんし、ここらでいただいておきましょう

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215111111j:image

なんて思いながらもたもたと弾種切り替えしてる内に死んでる....

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215111121j:image

まったく、今回はなかなかうまくいきません

残るは先ほどの2両

しかもこちらまで前進してきてますね

ジャンボの正面はカチカチですが、金弾で抜けないことはありません

せっかくなんで、短伸縮でかっこよく決めてやりましょうか

 

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215111131j:image

 

ああっ!?

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215124512g:plain

 

ちくしょう!!!!!

 

 

タイミングがずれ失敗した挙句、履帯に吸われた上に反撃をもらう始末

もうこれだめですね、Tier1からやり直すべき

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215111145j:image

そのあとなんやかんや()あって終了

 

 

f:id:Shimotaro25:20170215111641p:image

f:id:Shimotaro25:20170215111653p:image

与ダメージは1202、共謀者の勲章をいただけました

 

なんでしょう、全体的に中途半端すぎる1戦でした

乗る人が乗ると本当に強い戦車なんです

バランスがよくなんでもこなせる強戦車なので、今回の失態は忘れていただきたい

 

 

ちなみに、現在は販売されておらず再販も未定なので、持ってない方は本家T-34-85に乗りましょう

本家のほうがスペックは高いですから

 

 

 

それでは(・ω・)ノ