しもろぐ

noobがnoobなことを書いていきます

【WoT B】小隊戦

 

こんばんは、広瀬すずです

プレ垢が切れました

泣きそうです

 

 

 

 

はい、今回はクラメンとの小隊戦です

f:id:Shimotaro25:20170123204734p:image

PANTSサブマスのほのぼのさんに、クレジット稼ぎのお手伝いをしていただきました
夜中に1時間半ほど遊んでいたのですが、16戦15勝となかなかに好調
ちなみにこの方、マチルダで平野の雑草に溶け込む特殊カモスキルを持っています
怖いですね

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170123204812j:image

さっそく行きましょう

マップは黒金

マップって改悪しかされませんよね

 

今回乗ってる車両はType 62(ドラゴン)

説明は「早い」です

いろいろと

 

 

f:id:Shimotaro25:20170123204854j:image

戦闘開始

初動はマップ北西を目指します

「軽戦車は北西」という浅はかなセオリーが、私には植えつけられているのです

迷わず突っ走ります

 

 

f:id:Shimotaro25:20170123205137j:image

が、ちょっとプラン変更

北西の洞窟へはほのぼのさんと味方中戦車が向かってくれる様なので、私は中央よりに偵察に向かうことに

軽い戦車が揃って正面でやり合うより、どちらに敵がいてもお互いが狙撃し合える形を目指します

 

 

f:id:Shimotaro25:20170123205402j:image

定番ポジに潜り込み

皮膜しか積んでませんが、この戦車ならここからでも洞窟へ向かう敵は見えます

しばらくはここで偵察に専念しましょう

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170123205514j:image

敵が来ない....

ほのぼのさんも大きく前へと乗り出していますが、何も見えませんね

これはどうやら全員南に向かった様子

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170123205617j:image

ならばやることは一つ

 

 

f:id:Shimotaro25:20170123205636j:image

斜面で勢いをつけて

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170123205844j:image

走り偵察!!!!!

 

 

f:id:Shimotaro25:20170123210030g:plain

ドリフトじゃ〜〜〜〜〜〜い

 

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170123210150j:image

食らいました

 

とにかく、敵をまとめて発見できました

これが軽戦車のお仕事

味方もいい感じに広がっているので、あちこちから砲弾を浴びせてもらいましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170123210203j:image

 このように

 

 

 

 

 f:id:Shimotaro25:20170123210316j:image

敵の動きを探りつつ、ここからスポットを続けます

撃とうと乗り出してきたところを、一斉に射撃する感じですね

敵の目となる中戦車を優先的に倒し、重戦車を孤立させたいところ

 

 

f:id:Shimotaro25:20170123210542j:image

見えたら一斉射撃

ただそれの繰り返し

開始1分半で中戦車2両を撃破できました

どんどん敵の視界を奪っていきます

 

 

f:id:Shimotaro25:20170123210657j:image

ここで味方に動きが

重戦車と駆逐が強気に前へと押して行きました

私たちもこの流れに乗りましょう

T-43も南へと爆走しているので、一気に斜面を下り後を追います

 

 

f:id:Shimotaro25:20170123210842j:image

そして、孤立してるセンチュリオンフルボッコ

いくら格上だろうと、3対1ならこちらが圧倒的に有利です

 

f:id:Shimotaro25:20170123210933j:image

ほのぼのさんに弾受けを丸投げしつつ、ちゃちゃっと片付けることに成功(被弾したくない精神)

 

 

f:id:Shimotaro25:20170123211006j:image

気づけば味方も敵重戦車を撃破している模様

残りは2両です

南にいるのは分かっているので、7両がかりでサンドイッチにしてやります

 

 

f:id:Shimotaro25:20170123211115j:image

いました、マップ端で待ち構えていました

こちらから見ると、直線になるよう陣取ってますね

正面からはほのぼのさんがやり合ってるので、私もそこへ行くとKV-3のいい的になりかねません

 

 

ならば裏に回るまで

f:id:Shimotaro25:20170123211247j:image

 相変わらず正面の弾受けは丸投げしつつ、後ろからペチります

パワプロならチームプレイ×ですね

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170123211353j:image

なんやかんやで撃破

調子に乗ってNDKをしかけましたが、どうやら味方の射線をふさぎまくってた模様

パワプロならチームプレイ×ですね

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170123211503j:image

まあ、勝てばいいんです

残りはKV-3のみ

体力もいい感じに残ってるので、おいしくいただいて終わりましょう

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170123211555j:image

あっ

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170123211610j:image

戦闘終了

大口径きらい

 

 

 

戦闘結果はこんな感じに

f:id:Shimotaro25:20170123211655p:image

f:id:Shimotaro25:20170123211701p:image

与ダメージは1278、クラス3と偵察者の勲章をいただけました

与ダメージこそパッとしないものの、自慢の視界と足を活かして立ち回れたんじゃないでしょうか

おかげでアシストは2000を超えています

後半の動きは忘れてください

 

ほのぼのさんも、アシスト2000近く稼いでました

アシスト小隊٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

この戦車、(めんどくさくて)説明を省きましたが、軽戦車としてはかなり高スペックに仕上がっています

DPMも高く、軽い相手とならガンガン撃ち合うこともできますね

あまりオススメしませんが

あくまで軽戦車ということを忘れなければ、なかなかに扱いやすくスペックを発揮できます

 

 

 

 

それでは(・ω・)ノ