しもろぐ

noobがnoobなことを書いていきます

【WoT B】T2 Light Tank

 

こんばんは、新垣結衣です

 

昨日ぼんやりとガレージをながめていたら、懐かしい戦車を見つけました

そういえばこんなの持ってたなあ....

 

それがこちら

f:id:Shimotaro25:20170107210617j:image

アメリカのTier2プレミアム軽戦車、高速豆鉄砲

 

 

 

 

 

 

 

はい、T2 Light Tankです

安いゴールドで買えることもあり、持ってる方も多いのではないでしょうか

 

この戦車、一言で説明するなら、「速い」です

f:id:Shimotaro25:20170107210845j:image

こちらが車両スペック

重量7.8tに対し、馬力が270

最高速度は72km/h

まさに風のように戦場を駆け回れる素敵仕様となっています

 

しかし、実は速いだけ

旋回速度にはやや不満が出てきます

トップスピードに乗ると、満足に曲がることができなくなってしまいます

おかげで市街地では壁にぶつかりまくりです

 

f:id:Shimotaro25:20170107211502j:image

砲もあまりパッとしない感じ

この20mm砲、弾倉に15発装填でき、1回の射撃で3発の弾が飛び出します

砲弾の装填速度は0.10秒、射撃ボタンを連打すれば、一瞬で15発吐き出せます

 

が、連打しようものなら当たらないのなんの

連射できるからと適当に撃ってたら、1ダメージも入らないなんてことにもなり得ます

かと言って、撃って絞ってを繰り返していてももどかしい

どう使いこなすかで試合の流れは変わってしまいます

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107212455j:image

まあそんなむずかしい話より乗ってみる方が早い

早速戦場に出てみましょう

 

マップはカッパーフィールド

こちらも過去の地殻変動で戦略の幅が広がった面白いマップですね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107212609j:image

戦闘開始

初動はマップ北を目指します

特にプランはありません←

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107213043j:image

ここで複数の敵が見えました

どうやら南に集まっているようですね

若干精度に不安がありますが、ここから狙撃しましょう

 

f:id:Shimotaro25:20170107213844j:image

と、思いましたが横にマルダーを発見

こいつの火力はかなり厄介

早めに倒しておくことに

 

狙いをつけて〜....

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107214007j:image

 

オラオラオラオラオラオラオラオラ!!!!!

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107214044j:image

はい、全然削れてませんね

前述した通り、適当に撃ってたらこんなことになります

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107214138j:image

装填してもう一度狙おうと待機していたんですが、BT-7 artが突っ込んでくる様子

あいつの榴弾も厄介ですね

早めに倒しておくことに

てか、厄介な戦車多すぎ

 

f:id:Shimotaro25:20170107214317j:image

狙いを定めていると、なんか家にぶつかってました

ラグかったのでしょうか、ひたすらに壁ゴリ(壁をゴリゴリ)しています

おいしくいただいておきました

 

f:id:Shimotaro25:20170107214451j:image

お次は2号戦車に絡まれている味方を助けに向かいます

70km/hも出るので移動も楽々です

ささっと駆けつけてかっこよく助けましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107214612j:image

しかし、間に合わず....

おのれ2号!味方の仇は必ず取る!!

 

f:id:Shimotaro25:20170107214805j:image

正面は抜けないので、側面に回り近距離から乱射

この距離なら外すこともありません

わずかながらに反撃をくらいましたが、撃破することができました

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107215000j:image

ふと横を見ると、崖から落ちて履帯が切れているT-26

しかもこちらを見ていない

これはチャンス

 

f:id:Shimotaro25:20170107215059j:image

全弾撃ち込む!!!!

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107215209j:image

見事に反撃をくらいました

マルダーのときと同じ過ちを繰り返しています(アホ)

さすがにこの距離、連射してても簡単に抜けるわけがありません

 

 

 

この後特に面白みもないままなんやかんやありまして←

 

戦況は2対3

若干不利な戦況になってきました 

 

f:id:Shimotaro25:20170107215338j:image

敵を探して走っていたのですが、ここで第6感が発動

撃たれることはありませんでしたが、ここで見つかるのはなんとも不気味

 

勘を頼りに敵の居場所を推測します

このとき私が怪しいと思ったのはここ

f:id:Shimotaro25:20170107215634j:image

対岸から見られたということはないでしょう

多分、赤丸辺りの茂みに最初に戦ったマルダーがまだ潜んでいると予想

こちらは居場所がバレています

ならば、自慢の速度を活かしてマップ南から回り込みましょう

 

しかし、あくまで予想であり、敵は全く別の場所にいるかもしれません

一種の賭けです

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107215841j:image

しかし、ここで敵のBT-7 artを発見

予想が外れたかと思いましたが、こいつはどうやら占領地付近からやってきた様子

まず私をスポットした相手ではないでしょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107220205j:image 

そうこうしている内に味方がやられ、ついに私だけになってしまいました

敵はマルダー2両とBT-7 art、誰に撃たれてもワンパンされる危険があります

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107220429j:image

一度立て直そうと後退したのですが、どうやら敵は突っ込んでくる様子

これは予想外、これはおいしい展開

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107220458j:image

そして顔を出した瞬間に撃破

ここで軽戦車を倒せたのは大きいです

 

さあ、残るはマルダー2両

敵は私が北にいると思っています

当初の予定通り、南から回っていきましょう

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107220719j:image

いましたいました、予想通り

敵陣北の茂みでじっと北を睨んでいました

こちらは時速70km、駆逐なんぞNDKです

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107220854j:image

が、曲がり切れずに岩下へ転落

なんだこの旋回速度

180°/sくらいにしてほしいものですね

 

 

しかし敵のマルダー、どうやら詰めてはこない様子

それならば....

 

f:id:Shimotaro25:20170107221011j:image

スポットが切れた後、ひょっこり顔を出してオラオラです

こちらも被弾なく撃破することができました

一気にピンチから脱却です

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107221110j:image

ここで残りのマルダーも発見

まさかのフルヘルスですね

これを削るのは骨が折れそう....

 

敵はまっすぐこちらを目指して進んできます

ならばやることは単純

 

f:id:Shimotaro25:20170107221550j:image

f:id:Shimotaro25:20170107221600j:image

マップ北から背後に回り込み....

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107221618j:image

全弾撃ち込む!!!!!!

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107221646j:image

さすがに削りきることはできません

それは分かっていたこと

しかし、あろうことか敵は壁を背に

Tier2とはいえ侮れませんね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107221748j:image

とりあえず前を駆け抜けながらオラオラ

無砲塔で70km/hにはそう当てられまい

 

 

ここで、駆け抜けた先の岩陰でスポットが切れる前にもじもじ動きます

こうすることで私が岩陰から撃ちにくると思わせるためです

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107222011j:image

本当は反対側から回り込んでるんですけどね

残り時間もあとわずか

一気にケリを付けにいきます

 

さあ、フルスロットルで敵の背後へ....

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107222123j:image

 

スっ.....

 

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107224212j:image

 

こっち見てる!!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107224934g:plain

 

あああああああああああああああああああ!!!!!!!!

 

 

 

ええい、しかしここで止まるわけにもいかない!

一か八か目の前を駆け抜ける!!

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107224152j:image

 

よっしゃ!!相手は外した!!!

すかさず側面に撃ち込む!!

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107224244j:image

しかし、わずかに削りきれない....

もはやここまでか....

 

 

 

いや、まだ道は残されています

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107224331j:image

 

 

そう....

 

 

f:id:Shimotaro25:20170107224345j:image

 

KAMIKAZE!!!!!!!!

 

 

 

やりました、1対3からの大逆転です

さすがにヒヤヒヤしました

 

 

戦闘結果はこんな感じ

f:id:Shimotaro25:20170107224609p:image

 

まさかのMバッジ獲得

何気に初めてでした

他にもトップガン、コロバノフ、オルリック、神風などたくさんいただけました

 

 

 

いかがでしょう、この足回り

戦場を走り回り、裏取り裏取りのゴキブリです

値段は650ゴールド(多分)なので、興味のある方は買ってみてはいかがでしょう

(追記:記事を投稿してから気づきましたが、現在は購入不可となっているようです。失礼いたしました)

 

 

それでは(・ω・)ノ