しもろぐ

noobがnoobなことを書いていきます

【WoT B】Rhm.-Borsig Waffenträger

 

こんばんは、しもたろです

容量を圧迫してる動画を消化したいので、2本目です

 

 

 

以前、私はロマン砲が好きだと言いました

 

そこで、今回はその中でも1番好きな大口径戦車

 f:id:Shimotaro25:20170106143826j:image

‪Tier8のドイツ駆逐戦車、ラインメタルボルジッヒヴァッフェントレーガー‬です

駆逐戦車の中でも人気が高く、よく乗っている人を見かけるのではないでしょうか

 

こちらのラインメタル、砲は12.8cmと15cmの2種類から選べます

f:id:Shimotaro25:20170106144106j:image

f:id:Shimotaro25:20170106144113j:image

12.8cmは15cmより装填時間と精度がよく、15cmは12.8cmより高火力となっています

どちらを使うかは乗り手次第ですね

ちなみに私は15cmを愛用しています

そのためのロマンです

 

そして、火力だけでなく隠蔽率も優れています

カモネットを積んで茂みに入ろうものなら、ちょっとやそっとじゃ見つかりません

とてもよい駆逐として仕上がっています

 

しかし、何かを得るには何かを犠牲にするのが理でして

f:id:Shimotaro25:20170106144317j:image

装甲はないに等しい数値となっております

見つかったら最後、我こそはと榴弾を擊ちまくられるのが宿命です

大口径榴弾を撃ち込まれたら目も当てられません

 

この紙装甲、うまく隠蔽率で補えるかが鍵となってきますね

 

 

 

 

それでは実際に乗ってみましょう

 

f:id:Shimotaro25:20170106145128j:image

マップはフォールズクリーク

過去の地殻変動により、マップ東の橋で撃ち合うことが多くなったイメージですね

 

f:id:Shimotaro25:20170106145249j:image

初動はその橋を援護しましょう

敵は重めの編成なので、開けた占領地側より橋をがっつり押してくるかもしれません

見つからずに狙撃できるよう、スタート位置のすぐ横の稜線に登ります

 

f:id:Shimotaro25:20170106145411j:image

そして敵陣側の茂みに牽制射撃

AP弾で車ごと撃ち抜きます

個人的には当たってればラッキー、抜けてなくてもかまいません

あくまで威嚇が目的です

 

f:id:Shimotaro25:20170106145630j:image

そしてここで敵がチラホラ見え始めます

当たってませんでしたね

敵は一気に橋の下のくぼみへと詰めてきています

味方は西へも展開しているので、私たちはここで足止めをしましょう

 

f:id:Shimotaro25:20170106145834j:image

ここで敵の後続部隊も続々発見

きました、シコ丸です

のこのこと戦場のど真ん中へと足を進めてきてますね

APでは抜けないのでHEATに切り替え、よーく狙って....

 

f:id:Shimotaro25:20170106145949j:image

 

カンっ

 

は????

 

ここで自慢のnoob力を発揮

大チャンスに跳弾されるというファインプレーを見せつけてしまいました

そのまま敵に橋の下まで詰められ、一気にピンチに

 

f:id:Shimotaro25:20170106150259j:image

汚名返上しようと粘るも、敵の後続もうまい具合にハルダウンしていて満足に撃てません

抜ける抜けない以前に、この精度じゃ当たらない

 

f:id:Shimotaro25:20170106150438j:image

しかし、ここで建物の陰から先ほどのシコ丸が

これは見逃せない

絞ってる暇はありません

通り抜けられる前に何がなんでも撃ち込むのです

 

f:id:Shimotaro25:20170106150551j:image

ヒット!!

とっさ撃ちでしたが、側面にうまく入りました

これも外してたらさすがにくじけてましたね

 

f:id:Shimotaro25:20170106150711j:image

このシコ丸、こちらに撃たれたことはお構いなしに、味方Loweへと突っ込んでいます

こうなればカモです、もう1発撃ち込んであげましょう

 

 

と、思いましたが

f:id:Shimotaro25:20170106150812j:image

横からひょっこり顔を出したISUに1発

シコ丸はある程度削ってあるのでLoweに任せて、私は邪魔者を引っ込めます

大口径を野放しにしておくことはできません

 

 

f:id:Shimotaro25:20170106151003j:image

ふと横を見ると、IS-8が先ほどのハルダウンパーシングに絡まれている模様

 

f:id:Shimotaro25:20170106151035j:image

こちらにもすかさず援護

中戦車ってちょっと目を離すといつの間にか詰めてきているので嫌いです

 

f:id:Shimotaro25:20170106151147j:image

戦況は4対2

こうなればあとは残党狩りですね

残ったシコ丸とIS-3を一斉に叩きます(Lowe負けたんかい....)

 

 

そして試合終了

戦闘結果はこんな感じに

f:id:Shimotaro25:20170106151245j:image

 

平凡すぎる....

これといった見せ場もなく、ただただ守りに徹しただけとなってしまいました

 

これはちょっと納得できませんね

もう1試合いきましょう

 

 

f:id:Shimotaro25:20170106151421j:image

2戦目、マップは蜃気楼

大嫌いにも程があるマップですね、さっさとなくなればいいのに

 

f:id:Shimotaro25:20170106151457j:image

戦闘開始

初動は砂漠側の援護に向かいます

この時、私の頭には軽戦車に榴弾を撃ち込むことしかありません(アホ)

 

f:id:Shimotaro25:20170106151608j:image

進軍途中に占領地横の茂みに1発

あそこに潜む軽中が多いんですよ

入られると厄介なので、牽制しておきます

 

 

が、ここで問題発生

 

f:id:Shimotaro25:20170106151734j:image

ん??

 

f:id:Shimotaro25:20170106151752j:image

んんんん??????

 

どうやら敵は北レミの様子

これはやらかしてしまったのでは....

完全に読みが外れてしまいました

 

そうと分かれば急いで味方の元へ急ぎます

f:id:Shimotaro25:20170106151959j:image

敵の裏へ回り込む余裕はないので、マップ中央の丘から敵の側面を突きましょう

裏には味方の中戦車が回ってくれているので、うまく挟撃できれば儲けです

 

が、ここでもnoob力を発揮

f:id:Shimotaro25:20170106152117j:image

 

痛い!!!!

のぞいた途端にT34から榴弾のプレゼント

少しばかり焦りすぎました

 

しかし、ここで怯んではいけないf:id:Shimotaro25:20170106152251j:image

目的は味方の支援

確実に撃てる敵から削っていきます

これ榴弾撃ってた方がよかったですね

 

 

f:id:Shimotaro25:20170106152348j:image

撃った後はセミのように斜面に張り付き、リロードかつスポットが切れるまで待機

詰めようかと思いましたが、敵もある程度分散していて挟まれたら元も子もないので、しばらくはここからの援護に徹します

 

 

装填完了、スポットも切れたので2発目の援護に参ります

f:id:Shimotaro25:20170106152626j:image

ここで側面を晒しているSUが視界に飛び込んでくる

これは大チャンス

体力もたんまり残っていてなんともおいしそう

 

速攻で榴弾に切り替えて

f:id:Shimotaro25:20170106152749j:image

撃ち抜く

 

脅威度の高い敵を減らせたのは大きいのではないでしょうか

152mmを放っておくと何をされるかわかりませんからね

 

f:id:Shimotaro25:20170106152840j:image

そして撃ったらセミタイム

次は滝の裏に陣取っている厄介な中戦車を狙いましょう

 

f:id:Shimotaro25:20170106153018j:image

ここでダメージ交換しつつも確実に1発

今思えば、このダメージ交換は悪手でしたね

一気にこちらが瀕死になってしまいました

戦況は5対4、無駄に体力を消耗するのは避けるべきだったかもしれません

 

まあ、そうは言ってもくらったものは仕方ありません

さすがにこのポジションも警戒されてきたので、ぐるりと敵の裏へと回ります

f:id:Shimotaro25:20170106153141j:image

 

f:id:Shimotaro25:20170106153348j:image

ISUがお尻を向けていたのでいただきました

これがハイエナです

 

 

戦況は4対3

まだまだ気は抜けません

味方中戦車が固まっているので、私は自陣側へ戻ろうとしたのですが

f:id:Shimotaro25:20170106153428j:image

どうもIS-3が丘を登ってきそう

これはチャンス、先に丘へと登りスタンバイ

 

f:id:Shimotaro25:20170106153627j:image

そして撃ち抜く

とっさの待ち伏せ成功です

こっち向かれてたら危なかったですが

 

 

さて、自陣側へ戻りましょう

f:id:Shimotaro25:20170106153803j:image

残るはT34とT-44

T34は味方が撃破してくれたので、残すは滝の裏のT-44のみに

 

f:id:Shimotaro25:20170106153733j:image

 味方中戦車に押され、岩場からひょっこりお尻を出してきましたね

このチャンスを逃さない

よーーーーく狙って....

 

f:id:Shimotaro25:20170106153937j:image

15cmを突き刺す!!

 

これにて試合終了

 

 

f:id:Shimotaro25:20170106154047j:image

与ダメージは3106

クラス2、トップガン、大口径の勲章をいただけました

 

この試合、序盤の読みの外れにはかなり焦りましたね

欲に駆られず、重戦車の支援に回っておくべきでした

ヘルス管理ももっと慎重にならなければいけませんね

 

 

 

このラインメタル、大口径ゆえに精度にストレスを抱えがちですが、なかなかに高水準にまとまった強戦車となっています

ドイツ駆逐を進めている方がいたら、ぜひこちらのルートを進めてみてはいかがでしょうか

ヤクパンツとはまた違った楽しさが待っています

 

それでは(・ω・)ノ