しもろぐ

noobがnoobなことを書いていきます

【WoT B】T6 Dracula

 

こんばんは、しもたろです

このブログを作成してから3日が経ちましたが、思った以上にアクセスしていただけてるようで困惑しています

しかし、見ていただけるのは嬉しいこと

下手くそが下手くそなりに、独断と偏見のみで書いているだけなのですが、本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

さて、今回乗ったのはこの戦車

f:id:Shimotaro25:20170105234526p:image

Tier7の中戦車、T6 Dracula

 

こちらの戦車、2016年のハロウィーンイベントの景品として、Helsing HOとともに実装された架空戦車です

f:id:Shimotaro25:20170105235233j:image

手前がHelsing HO、奥がT6 Dracula

名前の通り、ドラキュラ感があふれ出していますね

 

このドラキュラ、トレーニングルームでは大人気のようでして、よくレースしたり山を登ったり吹っ飛んだりしているのを見かけます

f:id:Shimotaro25:20170106003923p:image

 

 

前述したハロウィーンイベントですが、頑張れば両方の戦車を手に入れることができたのですが、サボりまくった私はヘルシングを逃してしまいました

今になってとてつもなく後悔しています

 

そしてこの戦車、とっても早いんです

こちらがドラキュラのスペック

 f:id:Shimotaro25:20170105235429p:image

拡張パーツや常備品により本来のスペックより多少増加していますが、最大速度は65km/h、旋回速度は62.28°/s、馬力は1356となっています

そう、加速も速度も小回りも、全て高水準にまとまっています

実際に乗ってみるとよくわかるのですが、本当に面白いくらいにぬるぬる動きます

ちなみに私はぬるぬるすぎて扱うのが苦手です

 

 

しかし、これだけの高機動

もちろん犠牲は付きものでして

f:id:Shimotaro25:20170106000148p:image

装甲がぺらっぺらなんですね

弾けたらラッキーどころじゃありません

以前クラン内戦のときにドラキュラ対決がありまして、私はミスって榴弾のみで出撃してしまったのですが、それでも楽々抜きまくりでした(負けました)

 

 

 

そんな早くて薄いドラキュラ

実際に乗ってみるとこんな感じです

 

f:id:Shimotaro25:20170106000639p:image

マップは蜃気楼

私の大嫌いなマップです

なくなればいいのに

 

f:id:Shimotaro25:20170106000715j:image

開始直後、味方LTTBは線路の奥へ進むようなので、私は占領地付近の定番スポットへ

 

Tier7とはいえキメ撃ちが飛んでくるかもしれないので、慎重に茂みから顔をのぞかせます

 

 

f:id:Shimotaro25:20170106000846j:image

 いましたいました、大量です

どうやら砂漠側は捨てて、マップ中央の岩場に固まっている様子

 

f:id:Shimotaro25:20170106001016j:image

そうとわかれば一気に砂漠側から詰めていきます

気づいたらLTTBはすでに敵陣にまで食い込んでいますね

私も遅れまいと自慢の足で追いかけます

 

 

f:id:Shimotaro25:20170106001121j:image

と、思いましたがプラン変更

占領ゲージで挑発しつつ、側面をペチることに

味方の重戦車部隊が敵の足止めをしてくれているので、裏に回らずとも十分に撃てますね

 

f:id:Shimotaro25:20170106001319j:image

前からは重戦車、後ろからはLTTB、横からは私

完全に逃げ場をなくした敵を、どんどん削り取っていきます

幸いにもこちらには全くヘイトが向かず、存分にペチりまくります

 

しかし、敵もこれはまずいと思ったのか、味方重戦車へラッシュ

f:id:Shimotaro25:20170106001658j:image

占領地からは撃てない位置になってしまいました

撃てても私の腕では抜くことができません

これ、どこで弾かれたんでしょうね

 

f:id:Shimotaro25:20170106001947j:image

撃てないなら撃てる位置まで詰めましょう

そのための足です

マップ中央の丘を登り、敵の側面を突くのです

 

f:id:Shimotaro25:20170106002043j:image

またしてもこちらにはヘイトが向かず

敵は瀕死の味方に集中砲火をあびせています

ならば私はペチれるだけペチるだけ

横からちょっかいを出しまくりましょう

 

f:id:Shimotaro25:20170106002156j:image

味方とフォーカスを合わせつつ、体力の少ない敵から確実に削っていきます

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170106002409j:image

そしてここでブーストを使用

ブースト、坂道、敵の側面、こうなればやることは一つ.....

 

f:id:Shimotaro25:20170106002454j:image

そう....

 

 

f:id:Shimotaro25:20170106002503j:image

ラムアタックじゃ〜〜〜い!!

 

 

 

f:id:Shimotaro25:20170106021817g:plain

どっせ〜〜〜い!!

 

 

 

これですこれ、ドラキュラの何が楽しいかって、この全速力の体当たりですよ

これなくしてドラキュラを語ることはできません(よい子はマネしないでね)

 

f:id:Shimotaro25:20170106002641j:image

そして残りの敵を倒して戦闘終了

 

戦闘結果はこちら

f:id:Shimotaro25:20170106002759p:image

特に活躍したわけでもなく、すごく普通な感じに

この試合、前線を張ってくれた重、駆逐戦車に感謝ですね

私は好き勝手やってるだけとなってしまいました

 

 

 

このT6 Dracula、ハロウィーンイベント限定の戦車となっており、現在は入手することはできません

今後再販されるかはわかりませんが、戦場を駆け回るにはもってこいの快速で、なかなかに楽しめる戦車です

ただ、私のように無駄な体当たりは避けた方がいいです

 

それでは(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいけど、一時期は1位だったんですよ....f:id:Shimotaro25:20170106003703j:image